※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供が大きな声で叫ぶので困っています。障害の可能性はありますか?支援センターで他の子供は静かです。

何か気に入らないことがあると
ぎゃーーーっと
凄い大きな声で叫びます。
泣くわけでもなく奇声をあげます。

もうそれはそれは大きな声で…
マンション中響き渡ってるんじゃないかと
思うぐらい本当に大きすぎて、耳が痛くなるほどなので困ってます。

うちの子おかしいんでしょうか?😢
何か障害の可能性ありますかね?😢
支援センターとかいっても皆静かで泣き声も小さいし、うちの子だけバカでかくて困ってます、、

コメント

meruru

うちもぎゃーっと叫ぶことあります!
最近はハイハイしながらキーキー言ってます😅
ちなみに泣き声は生まれた時からずっと他の子よりでかいです🐷

友達の子とかも泣くわけでもなく叫んでる子いますよ!

• りー

りー

うちも生まれた時から看護師さんに1番泣き声大きいよーと言われたました、、笑
    今はそーいう時期なんですかね😭

• 12月10日
ハルノヒ

うちの娘はどちらかというと「アーーーーーー!!ア゛ーーーーーーー!!キィーーーアーーー!!!」って叫んでました💦ものすごく大きい声でしかも高音なので、窓ガラス割れるんじゃないかと思ったくらいです😭叫び出すと耳も痛いし、頭も痛くなるし、ノイローゼになりそうなくらい悩んでました💦確かピークは7ヶ月の時だったと思います。それから徐々に落ち着き、9ヶ月頃にはそこまで頻繁じゃなくなりました。喃語の使い方が上手くなるにつれて、減っていったような…🤔
泣く叫ぶのたうちまわる癇癪を起こす…となかなかに手強い赤ちゃんでしたが、3歳の今に至るまで発達障害を疑うような診断は一度も出ていません。むしろ感受性が豊かで、情報の吸収や理解が早く、積極的に自己表現するタイプです。自己表現するすべを持たなかったあの頃は、叫ぶしかなかったのかなぁと今では思います😅
外でも家でも叫ばれると大変ですよね…お気持ちお察しします💦でもきっと一時的なものだと思います!

• りー

りー

本当ですか😢💜
    ほんとに窓ガラス割れるんじゃないかと思うぐらい大きいです。笑
    明日で7ヶ月なんで同じぐらいですね😱
    うちも落ち着いてくれたらいいんですが、。😭
    少し安心しました。
    今もおんぶしてるのですが叫びまくってます、、笑
    一時的だと信じて頑張ります😢‼️

• 12月10日