※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんを断乳したいが、夜中だけやめようとしても泣いてしまい、困っています。夜の寝かしつけはミルクで、哺乳瓶もやめたいが、寝ないし抱っこしても寝ない。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月なのですが
そろそろ断乳を考えています。
1度夜中だけやめてみようと思って
してみたのですが泣きじゃくり
ヒートアップして可哀想になり
あげてしまいました😭

また夜の寝かしつけはまだミルクで
哺乳瓶もやめないといけないのは
わかっているのですが。。
トントンでも寝ないし立って抱っこなんて
尚更寝ません。アドバイスください😭😭

コメント

♡

うちの場合ですが、あげない!と決めたら心を鬼にしてあげませんでした。最初は1週間くらいギャン泣き😂でも、少しずつとんとんや添い寝で寝れるようになりますよ。
下の子でまた卒乳大変そうだけど、、お互い頑張りましょ〜!

  • manami

    manami

    私も今夜心を
    鬼にして頑張ってみます😣
    ありがとうございます🥰💗

    • 12月10日
💙

同じくです…
うちは母乳なので服めくって飲もうと
してくるようになりこれは今断乳しないと
もっと難しくなると思い
とりあえず寝かしつけ以外断乳してます🥺
今日で3日目ですが朝寝、昼寝も
自分で転がって勝手に寝てくれるようになりました!!

後は夜を頑張るのみなのですが中々…😂

mayuge

2週間前から断乳始めました!最初の3日4日目まではギャン泣きして夜中も立ってひたすら抱っこでしたが、5日目から勝手にゴロゴロして寝てくれるようになりした(;_;)!ホッとしたのも束の間、また寝ぐずり夜泣き始まって寝かし付けに参ってます笑
お互い頑張りましょう!