※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
子育て・グッズ

お子さん2人以上を育てている方へ。上下の子供を同じ部屋で寝かせていますか?夜泣きなどで起きた時、もう1人の子供は起きませんか?年子の場合の経験も聞きたいです。

2人以上のお子さんを育てられてる方にお聞きしたいです!上の子と下の子は一緒に寝ていますか?(同じ部屋でということです)
一緒に寝ている場合、どちらかが夜泣きなどした時もう1人の子は起きないですか?

年子の場合だと、うちと年齢差が近いので教えていただけるとさらにありがたいです。

コメント

エイヤ

1歳8ヶ月差です!
生まれてすぐから一緒に寝てます☺️

起きることもあるし起きないことも…🤔

お姉ちゃんは下の子が泣くとヨシヨシしてくれます☺️

• しょこら

しょこら

回答ありがとうございます!
    産まれてすぐですか!ママもすごい!そしてお姉ちゃん優しいですね☺️❤️

• 12月13日

年子ではないですが1歳5ヶ月差です
うちは同時に夜泣きはなかったですヽ(^0^)ノ
下の子が生まれて、上の子が夜驚症?激しい夜泣きしてましたが下の子はぐっすり

逆に下の子のオムツ、授乳で電気つけても上の子はぐっすりでした

それは今も変わらずです、、

下の子が寒い、暑いでたまに目覚めて泣いても、ベットからお姉ちゃんの上に落ちて泣いててもぐっすり、、です

• しょこら

しょこら

どちらかが起きても片方が寝てくれたら助かりますね😭
    しっかり寝てくれてママ想いの子たち✨

• 12月13日

2歳3ヶ月差です。
シングルベッド3つ並べて一緒に寝ています🙂
下の子が泣いた時も上の子は起きないです。
ついでに言うと旦那も起きないです💢
滅多にないですが上の子が泣いた時は下の子が起きることはあります(でも泣かないです)

同じ部屋で、
上の子はベッドで夫か私と、
下の子は隣にシングル布団て敷いて寝ています!
うちは下の子が大泣きすると上の子も起きちゃいます。

• しょこら

しょこら

同じ部屋で寝てるとやっぱり起きちゃいますか😭

• 12月13日
みゆ

真ん中と3人目が2歳2ヶ月差です。
全員同じ部屋で寝てますが、赤ちゃんが泣くと上2人起きますし、上が誰かしら泣くと赤ちゃんも起きます😨💦
でも上の子たちは私とじゃないと寝てくれないし、赤ちゃんは母乳だしで別々に寝かせるのは無理なので必死に寝不足に耐えてます(T . T)

• しょこら

しょこら

一緒に起きると困っちゃいますね💦うちの子も大合唱が始まりそう💦
    でもママじゃないと安心して寝れないんですね😭❤️

• 12月13日
ちゃん

1歳5ヶ月差です。
同じ部屋で寝てます!
うちは次男が泣いても長男は起きないです!
最近やっと長男が泣いても次男が寝てることが増えましたが、次男はちょっとした音でも起きちゃいます😂

• しょこら

しょこら

同じ男の子でも違うのですね!多分うちは月齢が低いのもあり、物音が起きると次女が起きちゃいますね💦
    うーん、やっぱりわけようかなー?🤔

• 12月13日
  • ちゃん

ちゃん

逆にそれくらいの時期は寝るしかなかったので寝てくれましたが、2、3ヶ月が一番キツかったです…次男が寝る時間になると2時間ぶっ通しで泣き続けて泣き止まないが毎日続いて長男も寝れないって言う日々がありました😂うちは旦那がいないことが多いので一人でしなきゃいけなかったのであの時期は本当に辛かったです😱😱

• 12月13日