※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

インフルエンザ流行時、支援センターへの訪問を控え、公園など外出は慎重に。息子の退屈や感染リスク、自身の免疫弱さを考慮し、行動を悩んでいます。意見をお聞かせください。

インフルエンザが流行する時期は
支援センターなどにあまり
行かないようにしてるのですが
よくないでしょうか?😣
公園やお散歩お買い物くらいは行きますが
息子が退屈だろうかと悩んでます😣
息子にうつるのも怖いですし
私自身持病があり体が弱く
免疫がないのかすぐに
インフルエンザもらってしまいます😢
ワンオペなので
インフルエンザなったらやばいぞ、、と
思っているのもあって行ってません😣
ご意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

よくばりがーる

私も行かないようにしてます😓
ママと子どもの健康が第一ですよ~!
うちもワンオペなのでまず私が倒れたら家が崩壊しちゃいます😂
家でも普段しないような遊びを提案してたのしんでます!

  • も

    同じ方がいて安心しました😣
    主人がはっきり行けとは言わず遠回しに行かせようとしてくるので圧を感じてました😣
    ワンオペだとママの健康にかかってきますもんね😂
    普段しないような遊び、
    どのようなことをされてますか?👀✨
    よければ参考にしたいので
    教えてください☺

    • 12月10日
  • よくばりがーる

    よくばりがーる

    え~😓どうして行かさたがるんだろ💦体力有り余ってて寝るのが遅いからとかですか?
    じゃなきゃ病院連れていくのも看病するのも移るリスクが高いのも全部ママなのにって思っちゃいます(笑)私は実際そういう感じの時があり上記の文句を淡々と説明しました(笑)

    全然大したことではないですが😂新聞破ってあそんだり粘土したりクッキー作ったり、
    たまに散歩したらどんぐり拾いしたりするくらいです👍

    • 12月10日
めめ

うちも今の時期行きません!
インフルもノロも怖いです💦
基本寒いし家に引きこもりです😊

  • も

    同じ方がいて
    安心しました〜😢
    私だけかと思って
    不安でした😣
    そうえばノロも
    怖いですもんね💀💦
    無理せずひきこもります😂

    • 12月10日
マチルダ

最近よく歩くようになってきたので児童館とか支援センターは行かなくなりました💡
公園に行くのも子供の足だと結構な距離なので散歩程度なこともよくあります笑

まだ小さい子供の時期は普段の散歩道だけでも十分刺激になって楽しいみたいなので退屈ではないと思いますよ(^^)

うちは同じくらいの歳の子との触れ合いがすごく楽しそうなので気にせず遊びに行きますが無理しなくていいと思います(^^)

  • も

    ご意見ありがとうございます😣💦
    公園やお散歩でもいい刺激になりますよね🥺
    もう少し落ち着いたら同い年の子がたくさんいるようなところへ連れて行ってあげたいと思います☺✨

    • 12月10日
りい

インフルってどこで菌をもらうか分からないから怖いですよね〜
でも去年、毎日支援センター行ってましたがインフルになりませんでした。(ちなみに予防接種もしてない)
でも、無理して行かなくていいと思います❄️寒いし出かけるのも大変じゃないですか🤣笑
子供はママと遊べたら退屈ってことはないと思いますし、気にしなくても大丈夫ですよ🥰

  • も

    ご意見ありがとうございます🥺✨
    インフルエンザもらわなくてよかったですね😣✨
    どこへ行ったからなるとは限らないですもんね🥺
    無理していかずできる範囲で遊んであげたいと思います🥰
    ありがとうございます✨

    • 12月10日