※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昼寝してくれなくて疲れる。旦那に昼まで寝かせてほしいが微妙な反応。

もうやだ!全然昼寝してくれない!
寝ても10分で起きる
これを何回か繰り返すから疲れた
私も寝たい!疲れた!眠い!で、夕方の忙しい時間に私の抱っこで寝る。
下ろすと起きてぐずるから何もできない。疲れた!旦那に休みの日に昼まで寝かせてと言ってあるけど、微妙な反応。クソ野郎!

コメント

りおママ

抱っこ紐とかは使われてないですか?
抱っこ紐で抱っこしながら、家事とか!

• まま

まま

たまにつかいますが、設置がめんどくさいのと後ろに寄っかかって座れないのがきつくて最近使ってないです😭
    また使ってみようと思います💦

• 12月10日
はる

同じ月齢の娘がいます😊
お昼寝してくれないのしんどいですよね😭😭

ネントレされたことありますか...?
私もままさんのようにもうやだ!ってなった時にネントレしました😂

• まま

まま

しんどいです😭
    ネントレ興味あります!どんなやり方でやっていますか😖?

• 12月10日
  • はる

はる

8ヶ月くらいの赤ちゃんはだいたい2時間から2時間半くらいで眠くなるみたいなので、朝の起床から2時間くらいで寝床に連れて行くと良いと思います😊
    うちはそのあと薄暗い中で絵本読んでホワイトノイズ付けて部屋をほぼ真っ暗にしてます!
    ネントレを始めた時は抱っこでゆらゆらして眠くなったら布団に置く、起きたり泣いたりしちゃったらまた抱っこして眠気を誘う、っていうのを繰り返してました!これを何日か繰り返した後、泣いても見守るだけにしたら15分位泣いて寝るようになり、今では1人で寝返りしてポジション探して寝るようになりましたよ😴布団から脱走しようとする時は私がもとに戻すので完全なセルフねんねではないですが😅
    後はこちらが起こすまでだいたい寝てます✨

• 12月10日
  • まま

まま

なるほど!お昼寝も真っ暗にしますか😳?
    夜と昼の区別つけるために昼間は明るくして寝てるのですが、暗い方がいいんですかね😳?
    ネントレ体力と気力がいりそうですね😭気合を入れて私も頑張って見ます😭✨

• 12月11日
  • はる

はる

お昼寝も真っ暗です😊
    その方が寝る時間って区別しやすいかなと思ったので✨
    あと昼夜の区別がついているならお昼寝も真っ暗で大丈夫ですよ!うちの娘は夜もちゃんと寝てくれてます😴
    ネントレ気合がいりますが、寝てくれるようになったらめちゃくちゃ楽ですよ✨✨

• 12月11日

すごくわかります…
最近息子は、全然昼寝しません。
そのくせ変な時間に眠くなってぐずってやっと寝たと思っておろしたらなく…
何もできないってイライラしますよね💦
旦那も自分が休みの日くらい息子のこと見ててくれたっていいのに
俺ご飯作れない。とかやたら言い訳して結局毎度早起きです。
一回で良いから昼まで寝たいですよね😭

• まま

まま

ほんとイライラします、、、
    ねれないのほんと辛すぎます。
    旦那はよく趣味で半日出かけたりしてるので余計にムカつきます、、

• 12月10日
ママリ

眠り浅いの疲れますよね💦
抱っこ紐でおんぶしながら家事してます!
ギャーギャー言っててもそのまま家事して気づいたら寝てます✌🏻

• まま

まま

疲れます、、
    抱っこ紐でおんぶ前やってたんですけど、腕は楽ですが座るの大変で😭
    何しても大変なので泣けてきます😭

• 12月10日