※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝かしつけに苦労しています。寝る前におっぱいを吸わせてしまう状況から抜け出したいです。トントンで寝かせる方法を教えてください。

1歳1ヶ月の息子が居ます。日中の授乳は卒業しまして、寝る時だけ吸う感じです。
そろそろトントンで寝かせたいのですが布団に寝かせてもすぐに起き上がって動き回って全然寝ません。
寝たふりしても髪の毛引っ張ってきたりしてイライラしてしまいます😫💦

全然寝ない為おっぱいの方が早いので結局おっぱい吸わせて寝かせてしまうんですが、寝るまで我慢して待つしかないんですかね?
おっぱいの寝かしつけからトントンに成功した方教えて下さい😭

コメント

yukko

1週間前から
日中も夜間も断乳しました!

それまではずっと添い乳で寝かせてたのですが
娘はトントンすると遊ぶスイッチが
入ってしまうので
たまに唇とか引っかかれたりして
痛いですが😢
暗闇の中
ずっと放置して隣で寝たフリしてます
長くて30分くらい1人で遊び回り
気が済んだら腕、肩、お腹に
頭を乗せてきて勝手に寝るようになりました!

  • ®️

    ®️

    まんぞくしたら帰ってくるの可愛いですね👶❤
    やっぱりひたすら寝たふりして眠くなるの待つしかないですよね💨私もそうやって馴らしていきます‼

    • 12月10日
  • yukko

    yukko

    ただ初日とかは1時間とか
    余裕で泣きわめいてました😢

    ママリでも結構 忍耐力が大事など
    書いてるの見かけるので
    引っかかれたりしたら
    やはり多少は痛みでイラッとしてしまう時もありますが
    心を無に近付けて頑張って下さい😊

    • 12月10日