※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
産婦人科・小児科

入院中の大部屋で他の患者が騒がしくて困っています。助産師に相談したいです。

カテ違いでしたらすみません。
みなさんにはいつもお世話になっております!
また、色々なご意見きかせていただけないでしょうか。

4/29から羊水過少の為に入院しています。持病持ちなので国立の総合病院で現在妊婦ばかりの大部屋(4人)です。

私以外の3人の方はもう入院生活が長いようでとても声も大音量で修学旅行のホテル並みに賑やかで、、

イヤホンつけてTVを見てても余りの声の大きさで聞こえなかったり、昼間に体調が優れず横になっててもワーワーきゃーきゃー。ゆっくり休むなんてもってのほかです。

仲良く、お話しされるのは全然構わないのですがあくまでも病室でありなりふり構わず騒ぐのはおかしいですよね?
入院してるのは自分達だけではないですし、色々な性格や考え方の人がいるわけですから。

10日の予定帝王切開までここにいなければいけないのかと思うと、部屋に居ることもストレスで憂鬱です。

助産師さんに相談していいのでしょうか?

補足として、個室は基本的に出産された方から優先され母子同室になっています。

コメント

★おすおす★

助産師さんに相談して個室に移動させてもらえませんかね?

大部屋ということは切迫早産で入院してる人達ですよね。私も1カ月入院してましたがとにかく暇で時間を潰すのが大変で、でも気の合う同室の人に当たれば1日がとても早く過ごせました。夜中や早朝に大声〜というのは困りますが、、、

昼間休むときは、寝ますね〜ってカーテン閉めれば気を使ってくれませんか?

個室に移れればいいですね☆出産までもう少し!楽しみですね♫

• kiraまま

kiraまま

回答ありがとうございます!

個室は産後の方の母子同室が優先、現在出産ラッシュで万床みたいです。

切迫だったり、陣痛待ちの方だったりで長い方はもう3ヶ月以上入院されてるみたいです。私も、一人目からこの病院にお世話になっており一人目の時は入院生活長かったので暇で暇でたまらないと言う気持ちわかるのですが余りにもうるさくて、、

あとチョットなので頑張ります!

• 5月4日