※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。苦戦しているが、成功体験やアドバイスを求めています。

昨日から夜間断乳をしています!

4月から保育園、仕事復帰をしていますが、授乳に甘えて今の今まで夜間泣いたら添い乳…を繰り返していました。

最近吸う力も強くなり、歯も生えてきて乳首が切れてしまい、これを機に夜間断乳をしました。

お風呂上がりに授乳をせずお茶を飲ませ、
寝かし付けをしようと抱っこをしたらギャン泣き…
最終的に好きなDVDを見せていたら自然と寝ました。

3時間後に泣いて起き、抱っこをしたらギャン泣き…
お茶を飲ませようとしたら拒否され…
どうしようもなくまたDVD見せて落ち着かせました。
ちょっと気分転換になったようで、また寝室に行きゴロゴロ…
凄く泣いてましたが、私が寝たふりをしていたら、オッパイを触りながらシクシク泣いて寝ました。

そこから朝まで起きず、1日目は終了です。
朝オッパイが張りすぎて、仕事に行ける気がしなかったので、朝は授乳をしました。

既に心が折れそうです。。

みなさんの夜間断乳エピソード
こうやったら成功したよ!など教えて欲しいです😭

コメント

ママリー

そんな感じで進めていいと思います💡

3日くらいは泣くと思いますが、そのうち寝れるようになります。

ここでこちらが心が折れて授乳再開してしまうと、次からもっとやめるのが大変になってしまうと聞くので、やり始めたからには絶対にあげないで続けましょう!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    心折れそうですが、頑張ります‼️眠れる日を目指して。。

• 12月10日