※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

朝の起床が辛く、夜中に何度も目が覚める悩みがあります。息子の寝かしつけや授乳で睡眠が浅く、朝の時間がつらいです。

朝起きれない自分にイライラします…
旦那は7時前に起きるので、一応私も起きていってらっしゃいと送り出します。朝ごはんは作りません💦
旦那はギリギリまで寝たいタイプなので、起きて着替えてすぐ出ます。
その後私は二度寝💦
息子が早めに目を覚ましたら添い乳をして強制的に寝かせ、10時〜12時まで一緒に寝ます…
なので離乳食をあげる時間も昼過ぎとか夕方とか…
こんなんじゃダメだと思ってるけど本当に朝辛いのです😢息子はだいたい23時頃寝て夜中何度か授乳の為起きます。添い寝していて、熟睡できません。眠りが浅く、息子が起きなくても私は夜中に何度も目を覚ましてしまいます。こんな母親だめですよね…😞

コメント

ママちゃん

もうそろそろ半年たつなら、規則正しい生活に持っていきたいですよね。子供も寝るならいいですが、強制的っていうのが良くないと思います。
起きたらメイクしたり服着替えたりしてますか⁉️
それするだけでも、気持ちが変わると思います😃

みかぽ

今はまだいいですが幼稚園、保育園の事を考えるとよくないですよね😞
我が家も酷いと1時間置きに起きるので寝不足の日々で気持ちわかります(´×ω×`)
でも旦那は6時前後に出勤,上は7時半登校なのでダルいけど自分なりに頑張って家事して昼寝を一緒にしてます॰˳ཻ̊♡笑
少しづつ変えていければいいんだと思います🥰

なつ

毎日お疲れ様です😊
自慢じゃないですが、私毎日起きるの8時〜9時です…🤣
旦那7時過ぎに出ますが起きてすらないです😂💦

もし、半年後保育園に行かれるのであれば少しずつ起きる時間早めていこうかな?くらいでいいと思います💦
全然ダメじゃないですよ😊
うちは幼稚園予定なので、半年かけて朝の時間は調整しようと思ってますが今はまだ…って感じです😅💦
あまりいい例ではないですが、全然ダメじゃないです!!!ってことだけ伝えたかったです笑
長々と失礼しました🙇‍♀️💦

はじめてのママリ

私も旦那は勝手にご飯食べて仕事行くので見送りすらしてないですよ〜🥰起きるの8時~9時です😆!だって眠いし、しょうがないと諦めてます😏✨
お子さんのことを考えると夜はもう少し早く寝れるように工夫してあげると朝もすんなり起きれるかもしれませんね👍(お風呂に入れる時間を早くするとか)
全然ダメじゃないです!生まれて半年。まだまだリズムも整ってないので、お母さんが出来るだけしてあげて、それでも上手くいかない日もありますよ!!🤔何事も前向きに❤!お母さんが笑顔でいてあげることが大切だと私も日々心掛けています🥰🥰🥰

ころりん*#ぱ

まだ6ヶ月ですよね😃大丈夫!!余裕(笑)まだまだゆっくり過ごされていいですよー‼️離乳食もまだ始まったばかりですし。
上の子の時は、朝方授乳すれば日中11時くらいまで寝てくれるので、それまで絶対起こさず、私もゆっくりしてました(笑)
保育園入園する1ヶ月前からは、徐々に早く起こして生活リズムつけるようにしてましたー‼️(笑)