※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無印信者✨
お金・保険

ジモティーで取引相手が急に評価ゼロになり、不安です。取引を辞めたいが、理由がわからず困っています。どう断ればいいでしょうか。

ジモティーされている方、詳しい方教えてください💦

先日こちらでジモティー・メルカリについて質問して
早速ジモティーを登録しました。

今回、無料で日用品を出品しお譲りする方を決定したんですが、相手のプロフィールを確認すると3年前の登録で、プロフィールは未設定・性別不明・住所は1時間半程の距離の離れた市・評価が良い1つあり…。

不安になり住まいが遠いけど大丈夫なのか確認すると、たまたま私の住む市に仕事で行く日と、私の受け渡し希望日が同じだったので大丈夫との返事でした。

その時再度プロフィールを確認するとなぜか良いの評価が消え評価がゼロになってました。

急に怖くなり、取引予定者を辞めたいんですがこんな理由で辞めたらダメですかね💦

よく確認せずに決定した事に大後悔してます😭

受け渡し場所は、大型ショッピングモール内にしたので人目はあります。

お断りの理由としてなんて言えばいいのか…
アドバイスをお願いします😭

コメント

めーぷる

私も1度不安な取引があって、お断りするのも怖くて、相手をブロックして出品商品も削除しました💦

• 無印信者✨

無印信者✨

コメントありがとうございます!
    かなり大胆と言うか、強硬手段ですね😭💦
    問答無用で削除して、自分の身を守るしか無さそうです😢

評価がゼロになった時ちょっと怖くて…。
    何者なんでしょうね💦

• 12月10日
  • めーぷる

めーぷる

私の場合、相手が男の人だったのもあって余計に怖かったです💦
    強硬手段をとって、少し経ってからまた出品しました💦

• 12月10日
  • 無印信者✨

無印信者✨

男性だと怖くなりますよね💦
    何となくですが、性別は書いてないんですがメールのやり取りから男性のような気がしてます😵
    男女関係なく使える日用品の出品なので変な人は居ないと気が緩んでました😭

少し経ってからまた出品されたんですね!
    何名か他に希望者がいたので、再度連絡をしてお譲りする事は可能なんでしょうか?

• 12月10日
  • めーぷる

めーぷる

ジモティーは、直接の取引になるのでそういったリスクがついてくるので慎重になったほうがいいかもしれません😅

できます(^-^)
    一旦出品を取り消す前にお譲りしたい方へ連絡し、再度投稿する際にアカウト名?専用というタイトルとかにすれば問題ないと思います(^-^)

• 12月10日
  • 無印信者✨

無印信者✨

そうなんですよね💦
    メルカリのように、梱包や送る手間を考えるのが大変かなと思い、まずはジモティーからと甘く考えていたかもしれません😢
    直接会うとなると人目があってもこんなに怖くなるとは思いませんでした😵

なるほど!
    やり方教えて頂きありがとうございます😃
    他の方で女性で感じの良い人が居たので連絡してみます✨

• 12月10日
じゅんじゅん

インフルエンザになりその日に行けないとお伝えして今回はキャンセルでいいんじゃないでしょうか??
そのあと、ブロックして暫くしてから再度出品するのはどうですか??

• 無印信者✨

無印信者✨

コメントありがとうございます!
    私も今の時期だしインフルエンザが1番言い訳として使えると思ってました😭
    1週間は接触出来ないし、外出出来ないので、余所の市からたまたま来る人なら諦めてけれるかなと…💦

まだ受け渡し日まで、日にちあるので夕方にインフルエンザになってしまい取引き中止になったと連絡します!!

昨日から評価がゼロになってからドキドキしてたのでここで皆さんに相談出来て良かったです😭

いい勉強になりました😭

• 12月10日
マーブルチョコ

適当に嘘ついて取引なしにすればいいと思います
顔もみえないんだし嘘ついてもバレません、別に大丈夫ですよ
その日は都合が悪くなってしまったとかやっぱり家族が使うと言い出したとか理由は適当でいいかと

• 無印信者✨

無印信者✨

コメントありがとうございます😃
    始めたばかりなので気になってしまって💦
    顔が見えない取引の怖さを早々に経験してしまいました😵
    こんなにモヤモヤしながら取引きしても仕方ないので、今回はインフルエンザになったと嘘ついてキャンセルする事にします…。

ジモティー難しいです😂

• 12月10日