※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の発語や行動に不安があります。積み木の高度な行動や周りの子供との差について悩んでいます。

明後日で1歳1ヶ月の息子ですが、発語がまだで、ママパパ言うのかと不安です。指差しバイバイもまだです。

1歳半検診で積み木を積めるか?とあるみたいですが、そんな高度な事できるのか😓

積み木は、今くらいから練習ですか?

昨日ご飯食べてる時に二回ほど、手をキラキラ星みたいにひらひらして、気になりました。

今の時期、周りの子と差がついて検索ばかりしてしまいます😭

コメント

子供の成長は早いですよ!
数日でできることや、言葉こがどんどん増えます。
まだまだ喋らなくても普通です☺️ 
話しかけたり、時間のあるときに絵本読んであげたりしていればそのうちしゃべりますよ🙌
積み木も練習とまでいかなくても、遊んでいるうちに真似しながらできるようになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからなんですかね!焦るばかりで😭

• 12月10日
ぱぴこん

一歳になった時と1歳半では全く違いますよ😆
大丈夫です😁息子はとても成長がゆっくりタイプですが
積み木も最初は大人が積んで子供が壊すの繰り返しで
勉強していくみたいで
いつものように遊んでたらある日ひとつ積んだり
しだしたのでしっかり見てるんです😁
言葉も話せなくてもこちらの言ってる事を
理解してるなら問題ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦るばかりでしたが1週間で出来る事がふえますよぬ!ありがとうございました。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳になったばかりでは全然喋らず心配してましたが、3歳になった今は普通に会話が成り立ちますよ!😊
急成長してくので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らず見守ります😊ありがとうございました。

• 12月10日
mini

我が家は積み木がなくて1歳半健診のときに息子は初めて積み木に触れました😊それでもつめていましたよ😌私的にはテストじゃないから練習とかは要らないんじゃないかなと思います😅
今のお子さん、半年前と比べてみてください😄見違えるほど成長していませんか?また半年後は見違えるほど成長していますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭返信おくれました。確かに半年前と今はだいぶ違います。できるが増えていきますよね

• 12月16日