※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんた
子育て・グッズ

育児でストレスがたまっている女性がいます。赤ちゃんが夜10回起きておっぱいを欲しがり、外出も大変で、自分の時間がないことに悩んでいます。頼れる人がおらず、ストレス発散方法も見つからず、限界を感じています。旦那に育児を手伝ってほしいと思っています。

もうしんどい
10ヵ月になるのに、夜10回近く起きる
おっぱい大好きで起きてるときもすぐおっぱい吸いにくる
後追いもひどくて、ごはんもろくに作れない。毎日きちんと味付けできてないおいしくないごはんばっかり
チャイルドシート、ベビーカー拒否で外出は抱っこ紐オンリー、お店の赤ちゃんシート乗ってる子みたらうらやましくなる
そもそもチャイルドシート嫌いだから乗ってる間ずっと泣かれるから、どこも行く気おこらんし
寝かしつけても、1時間ももたないから自分の時間がない。夜も、起きるかもしれないと思いながらだから休まらない
頼る人がいない。友人も独身が多いし、実家も遠いし、ママ友もみんなよく寝る子ばかりだし
てかそもそもこの月齢でこんなに起きるのは多分めずらしい方と思う
ストレス発散の方法がないから、物に当たるしかない、
旦那は仕事頑張ってくれてるけど、正直仕事なんてほったらかしていいから育児してほしい。窓際でもいいから。出世しなくていいから
飲み会、会社の飲み会なんて好きで行ってるわけじゃないってわかってるけど、うらやましい。生んでから10ヵ月、一回もばんごはん行けてない
子供が起きてるときも、寝てるときも、休まらない、もう心身共に限界、
いつになったら夜朝まで寝てくれるようになるんだろうか
身体強い、アレルギーない、発達に心配ないのがいいところ。それだけで十分幸せって言い聞かせて頑張るしかない。

質問じゃなくてすみません、誰にも相談できずここに書きました

コメント

みっちょ

ここに書いてるのをまずは旦那さんに見せてみて下さい。本当にキツイんだってことをまずは一番身近な人に分かってもらうのが大事ですよ。親御さんにも電話してみるとか、聞いてもらうだけでだいぶちがうはず。お金かけてでも、息抜きしなきゃ!一時預かりして独身の友達と飲みに行きましょ!12月ですよ。忘年会のシーズン、母親だってお出かけしたいの当たり前なんですから。私は授乳中でも飲んでました。3時間空ければいいんですよ。母乳は冷凍できるから、搾乳して冷凍しといて、夜間の授乳少しでも旦那さんに変わってもらって下さい。旦那さんが仕事キツイのはしょうがないかもしれませんが、子供の親はあなたと、旦那さんの二人です。背負うものは半分ずつですから、たまに寝不足なのくらい我慢してもらわないと!今は旦那さん仕事ですよね、今から文章そのままLINEにコピーして、送りましょう。孤独を感じたままだとどんどんきつくなっちゃいます!

  • そんた

    そんた

    ありがとうございます😢
    旦那にも何度か相談したんですが、じゃあ俺にどうしてほしいの?と言われて。それが分からないから辛いのに。それで分かってもらおうとするのを諦めました。
    でも私の伝え方も悪かったのかもしれませんよね。また頑張って伝えてみます。

    お母さんもお出かけしたい!は目から鱗でした。母親になったら(子供がある程度大きくなるまでは)我慢するもの、とばかり思っていました。
    ちょうど市の一時預かりも考えていたところなので、私も預けて居酒屋でもいこうかと思います。

    少し心が楽になりました。ありがとうございました😢

    • 12月10日
  • みっちょ

    みっちょ

    楽になったなら良かったです😊。日本のお母さんは基本的に頑張りすぎだと私は思います(私も日本人ですが😅)。だから日本の幸福度が低いのかなと。女であり、妻であり、母親です✨1人目のときは預けたり、子連れでも独身の子と飲んだし、旅行も行ったし、意外とできることありますよ😍。自分が楽しくないと、子供が不幸になっちゃいますから、子供と幸せに過ごすために自分を甘やかすことも大事にしましょ💕。

    • 12月10日
あやママ

毎日おつかれさまです🙇‍♀️
前のわたしと同じ状況なのでコメントせずにはいられませんでした。 睡眠不足はお母さんにとって1番のダメージです。思考回路もマイナスになりがちで常に辛かったです。
良かったらわたしの過去の投稿見てみてください。同じようなことで悩んでいたので少しでも力になれたらと思います。
10ヶ月のときに夜間断乳し、一歳ちょうどで完全断乳しました。夜間断乳してから夜まとまってねるようになり、また一歳で保育所に入れて仕事に行きだしてから驚くほど身体が楽になりました。授乳もかなり体力を使っています。24時間体制の育児は仕事より正直かなりしんどいです。断乳は最初かわいそうかと思いましたが、自分がニコニコ育児していないと子供に悪影響だと思い踏み切りました。断乳してから10時間はねるようになって、仕事に復帰したのに育休中よりも自分の時間もたっぷりとれるようになり、ハッピーになりました! 保育所に預ける予定はありますか?断乳プラス保育所でかなり楽になりますよ!まとまりない文章ですみません。

おまめ

私も2人目の時そうでしたよ!母乳で夜中何回も起きて寝ながら母乳して、実家も近くないのでなかなか辛かったです!今も子供が泣いたりしたらご飯作れなくて、ぐったりしちゃいますがもうそんなの考えてたら、発狂しそうになるので作れなかったらなんかある物チンしたり、麺類にしちゃいます💦