※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルリ
妊娠・出産

子宮口が2センチ開いてから陣痛が来るのは大体何日後でしょうか?

今日予定日で検診にいってきて、先生から「子宮口が2センチ開いている」と言われました。すごく動いているのにまだ産まれる気配がありません(T ^ T)みなさんは子宮口2センチ開いてから大体何日位で陣痛が来ましたか?

コメント

あんころもち

私は朝10時に子宮口2cm開いてると言われて入院し、夜9時頃生理痛のような軽めな陣痛が来ました(。・ω・。)

• ソルリ

ソルリ

回答ありがとうございます!
    2センチで入院したんですか?私は先生に「もう少し待とうか〜次は4日後に来てね」と言われ、まだまだ産まれないんだーと思ってたんですけど、もしかしたらすぐ産まれるかもしれないですね(*^^*)

• 5月3日
  • あんころもち

あんころもち

もともと予定日から6日過ぎていて、次の日入院して陣痛促進剤の予定だったので早めて入院になった感じです(^◇^;)
    もしかしたら産まれるかもですね頑張ってください♪

• 5月3日
あずみん

あたしの場合は、37週ぐらいから子宮口2.3センチ開いてるって言われ続け、予定日過ぎてからの出産になりました。予定日の次の日に高位破水をし、入院になりその次の日から陣痛促進剤を使って予定日の4日後に産まれてきました😁

• ソルリ

ソルリ

回答ありがとうございます!
    37週からもうそんなに開いてたんですか?人それぞれなんですね!
    頑張ってスクワット等します!

• 5月3日
  • あずみん

あずみん

人それぞれだと思います😍
    頑張ってください

• 5月3日
  • ソルリ

ソルリ

ありがとうございます(*^^*)頑張ります!

• 5月3日
ジジ。

娘の時は約一週間超過で、最後に受けた健診でも1㎝しか子宮口開いていなくて次の日入院してバルーン入れて促進剤の予定でした。しかし、健診あった夜に陣痛とおしるしがあり、次の日の夜に出産となりました!子宮口が完全に開くまでは約1日かかりました(泣)
いつくるか分からないのでドキドキですね(>_<)

• ソルリ

ソルリ

回答ありがとうございます!子宮口1センチでも検診したその日に陣痛来たりするんですね!もう早く会いたくてウズウズしちゃいます(>_<)

• 5月3日
  • ジジ。

ジジ。

内診の時に強烈なグリグリされたのが効いたみたいです(笑)
    陣痛も夜に突然きたので、分からないものですよね(>_<)
    ソルリさんも早く会えるのを祈ってます!とにかく動けるだけ動いて刺激してください!

• 5月3日
  • ソルリ

ソルリ

ありがとうございます!掃除とか階段昇降頑張ってみます(*^^*)

• 5月4日
まぁや☺︎

私も今日予定日です♡1週間ほど前から子宮口が2〜3センチ開いてると言われていたのですが今日も産まれる気配がありません(´・_・`)笑
はやく会いたいですねー!!(*´˘`*)♡

• ソルリ

ソルリ

回答ありがとうございます!予定日一緒なんですね♡本当に早く会いたい〜!お互い安産だといいですね(*^^*)

• 5月4日
りーまま✧*。

2センチ開いてから1ヶ月です。
2人とも予定日1ヶ月前にはそれくらい開いてました!

• ソルリ

ソルリ

1ヶ月前から開いてたんですか?!すごい!!安産になればいいですが(*^^*)

• 5月4日
おにく

切迫早産で28wごろ寝込み、
37wで3センチ、
結局39wで出産しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ソルリ

ソルリ

回答ありがとうございます!切迫大変だったと思います。私も39wで産みたかった〜!

• 5月4日