※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

歩き始めの子供の靴選びについて相談です。お下がり靴が合わないようで、サイズや選ぶ基準について教えてください。

歩き始めの初めての靴選び❢
裸足、靴下でたくさん歩くようになったので、靴を履かせると嫌がって脱ぐか、抱っこ💦
靴に慣らすには、ひたすら履かせますか?

お下がり靴(12.5)が合わないのか?
足を測ると12.5~13が良いと言われました。
新しく買うなら選ぶ基準ありますか?
サイズ、軽さ、メーカーのオススメなど❢

コメント

チム

うちも家の中じゃ凄く歩くのに靴履かせると歩かなかったですが、歩かせてるうちに慣れなのか普通に歩くようになりました。
抱っこしてほしがったら少し抱っこしてあげて、また歩かせてみて…って感じで様子見ながら進めたらいいと思います😁

3児のママリン

最初は、底が柔かい靴がいいみたいですよ!!

りさ

靴をいやがって全然はかなかったので外で履く前に家のなかでおもちゃのようにしてあそんでもらい気になってきたところであんよにつけるんだよー!!!って家のなかで履かせてました(1ヶ月くらい)
そのあとは外で履かせても嫌がらなくなりました
(歩いたのは9ヶ月靴を外ではけるようになったのは11ヶ月くらいのときです)

ツー

上の子は靴拒否だったのですが、靴下っぽいベビーフィートならはいて歩いてくれたのでよちよち歩きの時はベビーフィートで、慣れた頃にちゃんとした靴をはかせてみたら大丈夫になってました😊

• ☺︎

☺︎

ベビーフィート気になってます❢ゴムの部分は重くはないのでしょうか?

• 12月10日
  • ツー

ツー

ゴムの部分は全然重くないですよ✨
    上の子は歩けるようになった頃もかなり体重は軽くて7kgくらいでしたが、重そうにしてなかったです😆

• 12月10日