※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
その他の疑問

自分の時に出産祝いをもらってない人には、出産祝いってあげませんか?そ…

自分の時に出産祝いをもらってない人には、出産祝いってあげませんか??
それとも、そこは気にせずあげますか??

コメント

リコ

その人とのお付き合い具合にもよります!あまり会ったりしないのなら、わざわざあげに行ったりはしないかもです(・・;)

• はーたん

はーたん

コメントありがとうございます☆
    そうですよね(^_^;)
    やはり頻繁に会う友達でなければわざわざあげないですよね!

• 5月4日

出産祝いは気持ちなのであげたかったらあげます\( Ö )/

• はーたん

はーたん

もらったから自分もあげる、ではなく、渡したいと思える相手だったらあげるって考えの方がいいですよね❤️
    そうします(^ ^)

• 5月4日
はな

私なら、現在の間柄が近い間柄で、気持ちがあれば、あげます。
逆に、親しいのにあげないのはどうかな・・・と思ってしまうからです。
ご自身の時にくださらなかったのは、当時そういう間柄だったからか、相手が特に常識を気にしていなかったからかは分かりませんが、それは関係無しに、私なら最低限の常識の範囲であげると思います。
出産は一回きりではない場合が多いと思いますし、次の子どもが生まれたときはくださるのではないでしょうか?

• はーたん

はーたん

やはり常識で考えたらあげた方がいいですよね💦
    今、悩んでいて…>_<
    仲が良いというより、学生時代のグループで付き合いがあるから年一回会うくらいの人なので、どうしようかと(^_^;)

自分の結婚式の時に非常識なことをされたので、正直、あげたくないと思っているのですが、だからといってこちらも常識の範囲内の行動を取らなくするのは子どもっぽいですよね😱💧
    よく考えてみます!

• 5月4日
  • はな

はな

そうでしたか・・・あまり関わりたくないですよね(^^;)
    周りのメンバーでもあげるあげないが分かれるようでしたら、そのような方に限って、あとでなにかにつけて言われるようになるかもしれないので、3,000円くらいの物で手を打つと思います。
    後で何かにつけて言われたくないですし。
    はやくスッキリしたいですね(^-^)

• 5月4日
ひこちこ

あげたい気持ちがあれば、あげるといいと思います!
もらって迷惑だということはないと思うので(*^^*)

• はーたん

はーたん

あげたいと思う気持ちがあるなら、あげるのがいいですよね✨
    自分の素直な気持ちに従います(^ ^)

• 5月4日
ファン

親戚間で発出産の場合は、他の親戚同年代は結婚してなければあげなくても何ら不思議ではないですよね。
友達、同僚などの間なら、気持ちですからあげたければあげていいと思います。

• はーたん

はーたん

今回悩んでいるのは友人に対してなのですが、やはりあげたいならあげるというのがみなさん多いですね(^ ^)
    参考にさせていただきます✨

• 5月4日