※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

子持ち主婦が週末と祝日勤務で働きたいが、採用されにくい理由や条件について相談中です。週末のみ働きたいが、子供の保育園が平日未定で、介護以外の仕事を希望しています。

週末と祝日勤務で子供たちの世話は主人に一任、何かあった時の連携も自宅目の前に義実家があるので何とかなる、という手はずが整っていても子持ち主婦は採用されにくいものなのでしょうか。

そろそろ食日用品費と自分のお小遣い分くらいは稼ぎたいと思っているのですが、上のような条件でお仕事に応募して面接にこぎ着けても最終的には落ちてしまっています💔

職種は主に接客業にかけていて選り好みはしていません。ただ介護だけは自分の経験上本当にやりたくないので
(介護をお仕事にされている方をどうこう言っているわけでありません!💦尊敬しています😭)それ以外で乱れ打ちで応募している状態です。
(実家で祖父母と同居していて、2人がとんでもない人間で本当に苦痛だったので。。)

やはり週末は学生さんで人が足りているから平日働けないのはダメなんでしょうか😭💔
かなり悩んでいるので厳しいご意見はすみませんが御遠慮ください。

平日は子供たちの保育園が決まっていないので土日祝勤務を希望しています。

コメント

ママス

残念ながら他にも応募者がいた場合は、先に落とされるのが子持ちかと思います。
その上、旦那さんに頼むと言ってもどうせやっぱり休むとかもあるでしょ?旦那さんの休日出勤とかもあるんじゃないの?等思われがちです(・・;)

週末は学生でもどちらか休みにしたりで、応募してる所も多いと思いきもしますが🤔
土日行けても連休はダメは困るとか、平日も1日くらい出れないの?とかもあるかもしれません(・・;)