※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichanman
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子のお昼寝について気になります。いつ頃なくなるのか知りたいです。

1歳8ヶ月の女のコママです♡

お昼寝が1日1回、だいたい寝付くのが1時半~2時頃で
そこから最低2時間~3時間寝ます。

そこで最近ふと気になったのですが
お昼寝はいつからなくなるのかなぁ~?と。

急になくなるのか
だんだん時間が短くなってなくなるのか

ショッピングモールとかでも
たまにわりと大きな子でもカートで寝ていたりするし

どうなのかなぁ~とみなさんにアンケート?
とってみたいです♡

コメント

一姫二太郎+妊娠中

うちは年子で娘が2歳7ヶ月息子が1歳半二人ともまだお昼寝たまにしていますよ😃娘は1回寝たら3時間は起きないです。息子も3時間は起きないですよ

mikichanman


やっぱり3時間くらい寝るんですね(^^)
わたしの周りはみんな短くて
3時間くらい寝るっていうとびっくりされて羨ましがられます(笑)

5児ママ♡

上の子達は今、5歳と4歳なんですが幼稚園に行くようになってから昼寝しなくなりました(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)時々バスの中で寝て帰ってくる時もありますが。。。
2歳の次女は時々昼寝しない日もありますが、でも夕方の愚図りが酷かったりします(/ _ ; )

なぎまま

私も気になってました!
来月2歳になる息子ですが、最近お昼寝の時眠くなさそうで寝てくれるまで時間がかかりかなり無理矢理寝かせてる感じです(^_^;)

かといってお昼寝無しだと夜寝かしたい時間グズグズ泣いて付きまとって歯磨きろくにさせてくれないって感じなのでお昼寝も重要なのだと思いますが、だんだんお昼寝無しでも平気な歳になってきてるのかな?と思っていた所です!

yuzumama

今、上の子は2歳2ヶ月ですがだいたい昼寝2時間ほどはします(^^)
でもやっぱり体力ついてきたのか朝にお外で遊ばせて疲れさせないとなかなか寝なくて4時くらいから寝ちゃったり。もしくは全く寝なくて6時くらいに就寝したりです‼︎

昼寝が遅くなると夜なっかなか寝ないので、できるだけ午前中に疲れさせるようにしてますー(>_<)

deleted user

うちも1歳8ヵ月の女の子ですが、同じように3時間くらいはお昼寝しちゃいますね💦

寝かせ過ぎかな?って思ったりして無理矢理起こしてもまた寝てしまう感じです。
夜も寝てくれるので今はまだたくさん寝たいのかな?と勝手に思ってます(^_^;

mikichanman


やっぱり幼稚園に行く頃になるとなくなるんですねぇ♡
次女ちゃんお昼寝しないときあるんですね!
でもまだまだ日によって体力がないと
疲れてくるんですかねぇ。
忙しい時間帯にグズグズたまらないですよね(T_T)

mikichanman


そうなんですか!
今は境目の時期なんですかね。
夕方の忙しい時間帯にグズグズはたまらないですよね(T_T)
うちもそんな時期くるのかぁ~
怖いなぁ(笑)

mikichanman


そうなんですか!
うちはまだ雨の日とかでも
決まった時間に寝てくれますが
だんだんそうなるんですかねぇ…
今から怖いなぁ(笑)

mikichanman


今はまだまだお昼寝が大事な時期ですよね。
でも寝始めが遅かったら夕方起こすと大変ですよね(T_T)
不機嫌マックスだし…。
幼稚園行きだす頃まではまだなくならないんですかね。
寝顔見る機会減っちゃうの寂しいなぁ~*