※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私はでき婚です。職場の先輩後輩という関係でした。最初に体の関係を持…

私はでき婚です。職場の先輩後輩という関係でした。最初に体の関係を持ってしまい私は付き合っていないと思っていました。(告白の言葉なかったから)ですが彼は好きな女以外とはやらん!と言っていて付き合ってると思っていたみたいです。
体の関係を持ち始めて3ヶ月で妊娠が発覚しました。その時に彼からもともと結婚を考えていたと言われました。
そのあと籍を入れ、子供を出産しました。

ここからが本題なのですが、私は付き合ってる期間がないと思っており、もともと先輩後輩の関係だったので名字にさん付けで呼んでいます、、今更なんて呼ぼうか、なんて呼んだらいいのかわかりません。名前で呼びたいんですが恥ずかしさが勝ちます。また、愛情表現も全くしないで結婚!になってしまったので愛情表現の仕方もわからないです。そしてとても恥ずかしい😵って思ってしまいます。愛情表現しても重いって思われるんじゃないかと中学生の恋愛みたいな感じです。
どうしたら恥ずかしさが取れるのでしょう😅
そして旦那もなかなか言葉にしない人で本当に好きなのか?と思ってしまいます。

コメント

ともか

か!可愛いです😍❤️
なんか初々しくて良いじゃないですか〜!!
好きじゃないと子供ができた!となったら結婚までしないですよ!自信持って下さい🙇‍♀️💦💦

呼び方の事ですが、お子さんが生まれているなら、「パパママ」「お父さんお母さん」等で呼び合う事をオススメします☺️✨

名前で呼び合っていると、子供もその名前で覚えてしまい、パパママと呼んでくれなくなります。(いとこ家族が悩んでいました)

• ママリ

ママリ

もう中学生みたいで自分に腹が立ちます、、
    ありがとうございます、自信つきました😢

やっぱりパパママがいいんですね!それなら言えます☺️

• 12月11日
混ぜ込み若菜

わたし、今だに旦那のこと名字にさん付けですよ✌️特に問題ないと思ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    旦那さんからはなんで呼ばれてるんですか??

• 12月11日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

向こうからも旧姓にさん付けです😂

• 12月11日

私も最初恥ずかしくて〇〇(下の名前)さん→〇〇くん→〇〇(あだ名)→〇〇(下の名前呼び捨て)になりました😂恥ずかしすぎて結構段階踏みましたw

• ママリ

ママリ

あ、なるほど!笑
    それいいかもしれないです🤭

• 12月11日

私は真逆です笑
アルバイト先の店長と辞めるタイミングで付き合い1年後結婚その一年後妊娠で今です。少し似てますね!
付き合って少しは敬語で店長呼びでしたが、向こうから、あきちゃん(旦那のニックネーム)って呼んでほしいし敬語いやー!って言われたので10歳離れてますが同い年な感じの関係です!
もちさんとても可愛いです😍めちゃくちゃピュアで純粋なんでしょう!羨ましいくらいです!私も旦那も毎日好き好き大好き言い合って結婚2年目でも毎日チューして抱き合って一緒にお風呂入ってバカです笑主人が珍しいくらいで、男性って好きってゆー感情は表に出さないそうですよ。考え方としては、好きだから一緒におるんやん?嫌いなんて言ってないし、言わんでもわかるやろ?と言う考えだそうです笑言わんと分からんわーい笑きっと愛されていますよ💕

• ママリ

ママリ

向こうからこう言って!って言われるの羨ましいです!それがあればこんなに苦労しないのに、、
    男性はそーゆー生き物って思うようにします!笑
    自信がつきましたありがとうございます🥺

• 12月11日

好きではないけど
結婚したんですか⁈
なんか、凄いですね。

名前はさん付けで
いいと思いますよ!
子供が大きくなったら
ママパパになりますし⭐️

色々大変だと思いますが、
頑張ってください!