※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

夜泣きについての対処法を教えてください。経験談も聞かせていただけると助かります。

夜泣きに対処法はありますか?

今日20分おきにギャン泣きして起きて頭がおかしくなりそうです涙
今まで夜泣きがなかったのでただただギャン泣きするのをどうすれば良いのかわかりません。ほっといて泣かせておくのか泣き止むまで抱っこしてた方がいいのか、、

経験談聞かせてもらえるとありがたいです>_<

コメント

なぁぁ

うちはちゃんと起こしてました!
寝ぼけてるのもあったのでちゃんと起こして落ち着くまで抱っこしてました🙋‍♀️

• モナ

モナ

寝ぼけてますよね絶対!
    起こしたり抱っこしたりして泣きやまして寝かしつけてるんですが20分おきに起きて振り出しに戻ります😭

• 12月10日
  • なぁぁ

なぁぁ

落ち着くまで一緒に寝てあげればいいと思います🤔
    うちの場合腕枕して抱きしめて寝たらぐっすり寝てくれてました😌

• 12月10日
  • モナ

モナ

あれから5回以上起きててこんなこと初めてでびっくりです😅お返事ありがとうございます

• 12月10日
れい

寝る場所を変えてみるとねんねしてくれたりします😊

• モナ

モナ

いつも1人で寝かせてるんですが私の寝室に連れてきてみました!

• 12月10日
フェリシティ

私はしばらく常夜灯にして様子を見たり泣き止まない時はキッチンに連れて行って換気扇の音(強)聞かせたら泣き止んでました😅
脳が成長しているからとも言われる夜泣きですけど、こちらもなかなかキツいですよね💧

• モナ

モナ

かなりきついです😭今日はお出かけしてたので刺激が強かったですかね💦

• 12月10日
  • フェリシティ

フェリシティ

あーそれもあるかもしれないです!
    娘が新しい場所だったり刺激が強かったりしただろうという日は夜泣きしてました😭

お疲れ様です💧

• 12月10日
  • モナ

モナ

もうあれからさらに5回以上夜泣きで起きてます笑
    夜泣き初めてですが半端ないですね😅

• 12月10日
さっちゃん

めっちゃわかります!!
うちの息子もここ1週間前から夜泣きが始まりました!!

ほんと、大変ですよねー!
何しても泣き止まないし。。

いろいろ調べたりして、、、
最終手段は、YouTubeでトマトちゃん流して落ち着いてくれました!!

トマトちゃん聞き過ぎて頭おかしくなりそうです笑

ちゃんと起こしてあげたりもしたけど、起き急に遊び始めたりするから、余計に疲れたりします。。笑

お互い頑張りましょう❤️

• モナ

モナ

もう寝れなすぎて疲れますね😭本人も疲れてそうだけど笑
    トマトちゃん!次もう一回起きたら流してみます!コメントありがとうございます😭

• 12月10日
さーちゃん

夜泣き多いです😂安眠できたことは数える程度。笑

外を20分くらい散歩すると落ち着きます!むしろ外に出ないと落ち着きません!この時期は寒くてしんどいです😭
歯が生える時期に必ず夜泣きしてました、奥歯が生えてくるときは特にすごかったです😅

• モナ

モナ

なんと!ちょうど奥歯生えてきてます!!!だからですかね?!
    外、、、大変ですよね!!
    私は無理そうなのでこもって頑張ります😭コメントありがとうございます!

• 12月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

おお!奥歯生えてきてますか!タイムリーでしたね!!✨
    歯茎を押しのけて生えてくるので痛がゆそうにしてます😂
    今うちは上下ともに3本目の歯(犬歯?)が生えてくるところで、夜泣きがおおいです😂
    今夜こそゆっくり寝てくれますように…
    夜泣きしたら…頑張りましょう😂✨

• 12月10日
  • モナ

モナ

本当に。願いはそれだけです😂笑

• 12月10日

夜泣き辛いですよね💦

私の場合は

寝言泣きかもしれないから、少し放っておいて様子を見る

トントンする

お茶を飲ませる

抱っこする

諦めて電気つけて起こす

リビングでしばらく一緒に遊ぶ
Eテレの録画を見せて、親は横になる

とかしてました💦
早く治りますように!!

• モナ

モナ

ホントーに早く治ってほしいです😭笑
    3時の時点で既に10回は泣き叫びながら起きてます。恐ろしい。あまりに泣くので私の寝室に連れてきてたんですがさっき自分の部屋に戻してみたので次泣いたら少しほっといてみます!コメントありがとうございます

• 12月10日