※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー(o^^o)
妊娠・出産

40週2日で予定日超過。痛みはあるがお腹の張りはない。陣痛の始まりについて不安。予定日過ぎてソワソワ。健診後の症状について相談あります。

こんにちは!
予定日超過の40w2dになりました!

GWということで次の健診は6日で土日に陣痛が来なかったら9日に入院が決定してます。

今、下腹部に定期的(時間は測ってません)に「あ、痛いなーー。」ってくらいのかるーい痛みがあります。

生理痛のような、、下痢痛のような、、
(本日、排便済みです!)

でも、きゅーっとお腹が張る感じはありません。

陣痛はお腹の張りと痛みが規則的にあるといいますが、陣痛の始まり?痛み始め?は痛みだけで張りは気にならなかったよーーって方いらっしゃいますか??

予定日前までは前駆陣痛かなーーって軽い気持ちだったんですけど、、

さすがに予定日過ぎたらソワソワが止まらないです😅

コメント

あーちゃんまま

予定日過ぎて焦る気持ちわかりますー💦
私も4日過ぎました
最初は軽い生理痛のような痛みでした!
あまり規則的ではなかったので「これ陣痛なのかな?」ってかんじです
張りはそんなに感じなかった気がします
いよいよかもしれませんね♡
頑張ってください!!!

• ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

ソワソワです。。
    9日の入院を考えると超過9日目になるのでそんなにも出てこないものなのかと、、逆に驚きです。笑

お腹の痛みが強くなって来てないので前駆陣痛かもしれません。。

おしるしもまだなんですよね😭

• 5月3日
オダサヤ

こんにちは!
予定日と次の検診日が全く一緒なので、思わずコメントしちゃいました(>_<)

私も初産なので質問にはお答え出来ませんが…。
予定日過ぎてから毎日ソワソワしてます(*_*;

6日の検診で私も入院日が決まりそうです(>_<)

予定日超過してしまいましたが、赤ちゃんに会えるのもう少しですね(*^^*)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^-^)♡

• ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

もうすぐ会えるのに、、、でも!って感じです。笑

おしるしもまだだし、予定日直前の健診では子宮口1cmで赤ちゃんもまだまだ下がってきてないらしく、、、

じらされまくってます。笑

• 5月3日
夢to-x-

同じく予定日超過の40w2dです!!わたしは昨日検診があり、6日までに産まれなかったら入院と言われました(´・×・`)

ですが、今日起きたらおしるしが来てて、それからもちょいちょいオリモノシートなどについてるので今か今かと待ってます(●´ω`●)

腹痛も張りもちょいちょいありますが、測るほどではないって感じです…笑

予定日も過ぎてるしそわそわしちゃいますよね♡

• ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

おしるし羨ましいです。。
    もう少しですね(^-^)

私はおしるしもまだで、おりものが増えた感じもないです。😅

どのタイミングで間隔測ればいいのか謎ですよね😭

もしこの痛みで10分間隔だとしても、病院に行く気にならないよなーー。って思ってしまいます😓

• 5月3日
  • 夢to-x-

夢to-x-

おしるしあったのにも関わらず陣痛来なくて今日から入院決まりました(´・ω・`)

促進剤打つ?みたいです(›´ω`‹ )
    なんかもう会えるならなんでもいいや状態です(*-ω-*)

ほんと間隔いつ測ったらいいのか謎です(´・×・`) 測ってもすぐ痛み引いちゃったり、また痛み戻ってきたりで強い痛みは来ないしって感じで測るのやめちゃいます(´・ω・`)

• 5月6日
あーちゃんまま

おしるしはこない人もいますよ(^^)
私は腹痛感じてから本格的に痛くなるまで半日以上かかりました!
破水でもすれば確実なんですけどね…
のんびり屋さんの赤ちゃんなんですね♡
早く出てこーい♬笑

ぺっぺーまま♡

私も生理痛のような痛みが
今月に入って多いんですが
測ってはいません。
しかも超過していて
今日が検診日です…
何て言われるかなー?
ワンちゃんがいるので出来れば
入院は避けたい…
でも早く会いたい(ToT)