※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
家事・料理

ホームベーカリー使ってる方いますか?パンとお餅とピザ生地作れるオスス…

ホームベーカリー使ってる方いますか?

パンとお餅とピザ生地作れるオススメのメーカー教えてください

安いのだとパンが美味しくないと聞きました

あと買っても結局タンスの肥やしになるよーと言われて悩んでますがどうでしょうか?


用途としてはクリスマスに手作りピザを作りたい
お正月にお餅を作りたい
大きくなったら子供と一緒にパンを作りたい
パンは生地が作れたら好きな形にしてオーブンで楽しく焼きたいなと思ってます🤔♡

コメント

ハル

持ってました。何回か使って飽きたので母にあげました。。。
元々手作りとか大好きで時間に余裕もあるならタンスの肥やしにならないと思います😆

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ありがとうございます!
    仕事が始まれば余裕は無くなるのですが休みの日とかに作れるかなって思います
    でも飽き性ではありますが...
    😐

    ちなみにどこのメーカー使ってましたか?

    • 12月9日
  • ハル

    ハル

    多分パナソニックだと思います😆
    すみません、あまり覚えてないのと、食パンしか作った事ないです。初めて聞く名前の材料も買わないといけなくて、その頃自炊ほとんどしてなかったのですぐ辞めちゃいました😭

    • 12月9日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そうなんですね!私もパナソニック考えてまして、
    パン作るの難しかったですか?

    • 12月9日
ミルキー

パナソニックです。
もっぱら、食パンですが…😅

フランスパンのように
まわりをサクサクにしたり

レーズンを入れたり

生パスタも作りますよー

休みの朝に
パンが焼ける匂いで起きると
幸せな気持ちになります😊

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ほんとですかぁ🥰
    ねぇ〜いいですね!💖
    憧れます‼️
    生パスタもですか‼️
    すてきです😊

    パンとか作るの難しいですか??失敗します❓

    • 12月9日
  • ミルキー

    ミルキー

    取説通りに、正確にはかれば
    難しくありませんよ!

    炊飯ジャーで
    炊き込みご飯を炊くのと
    おんなじかんじです😊

    • 12月9日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そんなに簡単なのてすね♡
    ますます欲しくなってきました‼️
    Panasonicの最近のやつをお使いですか?
    もし分かればメーカー教えてくださると嬉しいですがわからなければ大丈夫です♡

    • 12月9日
🧸

sirocaのホームベーカリーを使ってます😊✨
毎朝食べる用の食パンを焼いていますが分量さえキチンと量ればあとは勝手に焼き上げてくれます😳(笑)
値段も1万円以内でお手頃です🙋‍♀️
もし使わなくなってもこの値段ならいっかと思い買いましたが、よく使います😊💓

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    シロカ気になってたんです😆
    お手頃ですね♫

    ピザ生地、パスタも作れますか?

    • 12月10日
  • 🧸

    🧸

    私はまだ作った事ないですが、レシピには載ってます😊💓

    • 12月10日
はちみつ

パナソニックのを持ってます。パンとピザ生地が作れます。
最初はタンスの肥やしでしたが、子供がアレルギーで市販のパンが食べれないので最近はアレルギー対応のパンを作るため週4で使ってます。

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    お子さんアレルギーだったのですね😢
    アレルギーあると手作りパンを作るのに確かに便利ですね😊、ありがとうございました😊

    • 12月10日