※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

娘が四つん這いになっていたりひざを立てたりするのは、ハイハイの予兆かどうか気になりますか?

もう少しで七ヶ月になる娘ですが、寝返りでどこでも行っていたのですが最近四つん這いになってひざを立てたり四つん這いになって前後に揺れてたりするのですが、これはハイハイの予兆ですか?

コメント

ayaaa

うちの子それを毎日繰り返していてある日突然、よたよたとハイハイしましたよ(*^^*)!!

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪そうなんですね♪ズリバイもしないで四つん這いで前後に揺れてるのでなにかましたいのかわからなかったけどハイハイの予兆なんですね♪

• 5月3日
  • ayaaa

ayaaa

私もその姿見た時は、
    ん??なんなんだろ?
    もしかして、ハイハイしてる
    つもりなのかな〜と思いました
    でもなんかその光景
    可愛くて可愛くて♡♡♡

お子様も、もう直ぐかも
    しれないですね(*^^*)

• 5月3日
  • こまち1018

こまち1018

可愛いですよね♪
    またに前後に揺れながら片手ばんざいしたり
    片方の足を方膝立ててたりするのでヒヤヒヤしてます(笑)

• 5月3日
ミッフィー

我が家の末っ子ですが、中々ハイハイしなくて8ヶ月頃に四つん這いになって前後に揺れだし、その後少ししてからハイハイし出しました‼
なので、もう少しだと思います😊

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪ハイハイもう少しでするんですね♪寝返りコロンコロンで移動してズリバイはしないで四つん這いになってるのでビックリしてます(笑)

• 5月3日
mm.7

うちのも7ヶ月のときそうでした!
それからズリバイもせずにハイハイにいってしまいました😂