※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

旦那が、電子レンジの掃除をしてくれていたのはありがたいんですが、ふ…

旦那が、電子レンジの掃除をしてくれていたのはありがたいんですが、ふと目をやると、なんと雑巾で拭いていました!!!
雑巾やん!!!汚いから!!!って言うと、はてな?な顔をして、この雑巾洗ってるねんから綺麗やんって言うんです!!!
洗ってるから綺麗とかの問題じゃなくないですか???雑巾ですよ!!食べ物温めるレンジを雑巾で拭くなんて有り得ないですよね??
私の考え間違ってますか??
雑巾は汚いと言っても、洗ってるから綺麗の一点張りで全然お互い理解出来なくて。。
なんて説明したら旦那は納得できると思いますか?旦那と同じ考えの方もいらっしゃいますか?

コメント

青鳥

私も雑巾で食べるものを入れる場所を拭かれるのはちょっと…ですね💦内側もそれで拭いたんですよね?
新品なら許せますが。
旦那が顔洗ったら、その雑巾渡してやりましょう‼️『洗ってあるから綺麗』な雑巾なので、顔も拭けるはずですよね😉

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます😭
    ですよねぇ!!!もちろん内側を雑巾で拭いてました。。新品なら全然いいですよね😭😭
    ほっんと!!もし子供ができたら、赤ちゃんの顔も雑巾で拭くのかな?って疑問やし不安で仕方ないです。
    今度顔洗った後に雑巾渡してやります!!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

雑巾でレンジ拭くのはありえないです!衛生感覚疑います💦
私なら、じゃあ今度から洗った雑巾で顔拭いてね!って言います。綺麗なら拭けるでしょ😂

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます!ほんと有り得ないですよねー😭😭ショックでショックで次の日も落ち込みました、、なんでそんな考えなん??って謎過ぎて、、、
    衛生感覚ないんでしょうね、、綺麗好きな所あるんですけど一般人の考えとかけ離れてて、、
    雑巾で顔拭いてね!ってその時すぐ言葉出てこなかった自分が悔しいです!!笑笑
    あー腹立つ😭

    • 12月9日
まろ

育ちですかねー旦那の祖母も床拭いた洗ってない雑巾で台所の調理台拭きますよ

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます!!育ちなんですかねー😭😭義母は綺麗好きでそんなふうには見えないんですが、実際のところわかりませんよね!義母もレンジの中を雑巾で拭いてるのかなって思いました。旦那様のおばあさんも凄いですね💦

    • 12月9日
  • まろ

    まろ

    我が家の場合は旦那の祖母がガサツなので反面教師で育ったからか旦那は雑巾と区別してくれますが旦那の祖母は強烈で食卓に置いてる布巾は自分専用の口拭きにも使ってて自分の口拭いた布巾で食卓をそのまま拭きます( TДT)ホラーです

    • 12月9日
  • なみ

    なみ

    ギャーーーーー《゚Д゚》ホラーですね、、カオスですね!!!それは衝撃的!!!何かもう絶対菌ついてますよね!!笑笑やーだー、、、けどけどけど、旦那様が反面教師でめちゃくちゃ羨ましいです!!

    • 12月9日
G

わっっかります。
うちは電子レンジじゃないですが
アパート住みで
食器の水切りラックを
たまに洗ってるんですが
それを旦那が食器洗うスポンジで洗ってまして、そこまではいいんですが
私ならそのスポンジは捨てて
新しいスポンジ出すんですが
旦那はそのまま元の位置にスポンジを戻しました。
水切りラックは水垢とか着いてるし
それを洗ったやつで食器を洗うって考えたら
オエッてなっちゃうし
それ説明した後は
???が沢山浮かんでたけど
しなくなりました。
他にも沢山あります。笑
率先してやってくれてるから
怒らずには言ってますが
これ私いない時だったら…ってなりました。笑

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます!!
    わっっっかりますー!!!!めちゃくちゃ分かります!率先してやってくれてるからそこまで怒れないんですよねー😭はてな?の顔されるし、、でもほんまに有り得ないですよね!!ちぃまるさんの旦那さまもうちの夫と同じ感じですね😅私もちぃまるさんの立場ならそのスポンジ捨てます!!!気持ち悪いですよねー😭うちの旦那ね、油もんばかりの汚いフライパンにお茶にしか使ってない綺麗なコップをつけたりするんです、、それを責めると、どうせ洗うからええやんって言うんですーーー😭😭もうほんま無理ー!!笑笑

    • 12月9日
  • G

    G

    油もんのフライパンにコップ
    うちの旦那もします🤣🤣🤣
    多分似た旦那さん同士です。笑
    コップベタベタじゃん!!笑
    って言ったら
    だってシンクの中、食器とフライパン
    置いてあって置くとこないじゃん
    って言われました。笑
    わざわざシンクの中におかんでもいいよ。その辺置いといてくれたらいいよ。となります。笑

    食器用とコップ用スポンジわけてますか?

    • 12月9日
  • なみ

    なみ

    わー!!!笑笑
    旦那様、うちの夫と同じ人種ですね🤣🤣綺麗な炊飯器に納豆食べたあとのお茶碗入れられたりもします!!笑笑
    話し出したら止まりません🤣
    わかります!もう何もしなくていいからその辺に置いといてってなりますよね😭

    最近スポンジ分けたんです!
    油もんと食器兼コップ用の2つに👍でも、ここから更に食器用とコップ用にわけよかな?と思ってるところです!ちいまるさんはどうされてます?

    • 12月9日
  • G

    G

    ほんとに同じ!笑
    納豆も分かりすぎます。笑

    スポンジもキャリーさんと同じで
    油物と食器兼コップ用の2つです😂

    ただ、旦那もよく洗い物してくれるんですが
    形も色も全く違うスポンジを2個
    置いてるのに
    どっちかわかんなくなっちゃうみたいなんです。笑
    だからコップだけのスポンジも含めてしまったら
    旦那はてんやわんやになりそうです🤣
    私自身はスポンジ3つにしたいです。笑

    • 12月10日
  • なみ

    なみ

    えー!!!
    納豆も分かってくださいますかー😂😂😂
    ほんとにほんとに先祖同じかな?ってぐらい同じですねー笑笑

    スポンジと同じなんですね🤣
    旦那様洗い物してくれるんですね😭😭優しい!!
    けど油もんのスポンジでコップ洗われると切ないですね🙉🙉
    確かに、いまの2個の状態でごちゃまぜだったら3個になると軽くパニックになっちゃいそうですね旦那さま🥺🤣

    仕事増えるから余計な事せんとってって先輩主婦から聞いてたけどこの事かぁーって最近よく思います😅

    • 12月10日
  • G

    G

    きっと先祖同じですね!笑

    洗い物以外もほんとによくやってくれるんですよー
    だから何も怒れない。笑
    洗い物し始めたら
    スポンジチェックをバレずにして
    違うやつ使ってたら
    それ油物ようだよー😂って笑いながら穏やかに伝えてます!笑

    確かに気にしすぎちゃうと
    仕事増えたー、余計なことしないでよ
    となるでしょうね🤣
    私あまり神経質にならないように
    気をつけてますが
    なりますもんね😭

    • 12月10日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね!!羨ましいです🥰うちの夫も自分が気になるところは率先してやってくれるんですが、、、やり方が、、てな感じです😅
    怒れないですよね。私はイラついた口調になってしまいますが笑笑

    神経質になってないつもりなんですが、突拍子もないことされるからビックリしますよね😅
    お互いあきらめましょかー笑笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

雑巾はさすがに嫌です😭
じゃあその雑巾で毎日食卓拭いて食事しても気にならないの?って純粋に疑問です🤔

上の方々と同じく、私なら今後旦那さんの使う洗顔用タオルは全て雑巾にしてもらいます😂

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます!!ほんまに嫌ですよねー😭😭😭もうどうしよっこの人とやっていけるかなって不安でしかないです🤣
    雑巾で食卓拭くのも気にならないでしょうね、、そんな気がします、、
    喧嘩にならないようにそれとなく聞いてみようかな、、
    私も雑巾用意してそれで顔拭いてもらいます!!😅

    • 12月9日
It

わかります!


旦那もテーブルのふきんで床拭いてました💦

もっと酷い人は職場で、
ショールームのテーブルのふきんで
トイレの手洗いシンクまわり?
拭いてる人がいて
最悪ってなりました笑

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます!!
    分かってくださってめちゃくちゃ嬉しいですー!!!
    てか旦那様、、、それも有り得ないですね😭😭😭

    職場の人も有り得ないですね、、、まさかそのトイレ拭いたふきん、また元に戻したとかですか?最悪、、、ですね😭

    • 12月9日
ハル

そこまではないですけど、子供がちょっと床にお茶こぼした時とか、大人の顔拭く用のタオルで拭く時はあります😅

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます!!
    それも嫌な話ですねー😭😭うちの夫もそれやると思います!!!けど、レンジで雑巾されたらそのエピソードはマシに思えます笑笑
    みなさんコメントくださって読んでたら色々苦労されてますね🥺

    • 12月9日
  • ハル

    ハル

    いや、私がしてるのです。笑
    雑巾 として毎日使ってたら臭いもつくので、それで顔拭けって言われたら無理だけどちょっと床が濡れた時に拭いた程度のタオルでなら洗濯したのなら顔拭けます😆

    • 12月9日
  • なみ

    なみ

    あー!!!ハルさんがしてるのですねー!!!笑笑
    私もそれも嫌な話ですねと言ったものの、それは私もするかもと思ってしまいました!!笑笑
    いや、それぐらいなら全然私もやっちゃいます🤣

    • 12月9日
  • ハル

    ハル

    夫は何かあればすぐティッシュなんですけど、ティッシュって使ったら捨てなきゃいけないからもったいなくて😅
    昔IKKOさんが家にティッシュ置いてないってテレビで言ってた気がするんですよね。(夢の話だったらごめんなさい。)鼻かむのも鼻かみ用のハンカチかタオルがあるとか言ってて…洗濯したらまた使えるからって。それ見てから私も考えが流されました。

    床拭き用でレンジ拭かれるのは嫌なので、床用と別にキッチン用の雑巾作ったら良さそうですね😆

    • 12月9日
  • なみ

    なみ

    ティッシュもったいないって思われる方なんですね👍素敵ですね🥺私は結構ティッシュ使ってしまいます🤣IKKOさんそーなんですね!!どんだけ~~~ですね!鼻かみ用のハンカチ、、すごいですね!
    夢の話ではなさそうです😂ほんまにIKKOさんの家ティッシュなさそうな気がします🙉
    キッチン用の雑巾は一応あるんですが、旦那に置き場所も、そういうキッチン用の雑巾があることも伝えてなかったので、これを機にこないだ今度からはここにあるキッチン用の雑巾で拭いてねと言っておきました😭

    • 12月9日
ままり

多分価値観の違いなので何言っても無理です😭
テリトリー(キッチン)は立ち入り禁止にしてます。笑

我が家は雑巾というシステムはなく、使い捨布巾です!
便利ですよ!

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね価値観の違いやと私も思います😭😭
    何言っても、ぽかーーーんとしてて、てか、反論してきて、めちゃくちゃむかつきました!!笑笑
    我が家も立ち入り禁止にしよかな、、
    使い捨てふきんいいですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ参考にさせて頂きます!

    • 12月10日