※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

離乳食時のハイローチェアの汚れ対策と、洗いやすい椅子について教えてください。

離乳食、ハイローチェアのお手入れについて

生後6ヶ月の女の子を育てています。
ハイローチェアに座らせて離乳食を食べさせているのですが、娘が汚れた口周りを手で触り、その手でハイローチェアを触るといった感じになり、毎度毎度ハイローチェアが汚れてしまいます。

都度洗っているのですが、布製で乾きにくく地味にストレスになってきました。

ハイローチェアで離乳食をされてる方は、何か汚れ対策をされてますでしょうか?
できるだけ娘の好きなように触らせたりしたいと思う反面、毎度洗うのがちょっと面倒で😭

また離乳食を食べさせるのにおすすめの椅子(洗うの楽だよ〜!場所とらないよ〜!などなど)がありましたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

わたま

ハイローチェアに小さめサイズのバスタオルを敷いてから座らせています!
洗濯はそのバスタオルのみです。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます。
    早速敷いてみました!
    明日試してみます。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは食事に向きませんよね。うちもありますが、1歳までしかつかってません。
1歳前の時点ですら離乳食は木製のチェアを使ってました。
やはり、布がやっかいなので、木製のチェアなら拭き取るだけなので楽ですよ!
私はローもハイタイプも使いましたが、カトージの木製ハイチェアのテーブル付きはかなりいいです♫

• あっちゃん

あっちゃん

カトージ調べてみます!
    ほんとハイローチェアは食事に向かないって思い知らされてます💦

• 12月10日
すずちゃん

私もハイローチェアの後ろにバスタオル敷いて座らせてました!カバー毎回洗うのは面倒ですよね💦

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんです、本当に面倒でできればやりたくないです😭
    明日バスタオル敷いて離乳食やってみます!

• 12月10日
asa

私も汚されてきれいにするとゆうのがめんどくさくてストレスだったのでハイローチェア専用のお食事シート買いました!
防水なのでお茶や汁物をこぼされても被害は服だけであとは拭き取れば終わりで楽でした❤️
画像のようなやつです!

自分でしっかり座れて手掴みの始まった8~9ヶ月あたりで我が家は床生活なので木製のローチェアを購入して今もつかってます!

• あっちゃん

あっちゃん

こんな便利なものがあるのですね!
    写真まで付けていただいてとても嬉しいです。
    バスタオルで上手く行かなかったらすぐ買います😭

• 12月10日