※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
子育て・グッズ

隣の部屋からの苦情でストレス。引っ越すしか…。

やはり引っ越すしかないのでしょうか…。
最近引っ越してアパートに引っ越してきました。一階です。
やはり小さな子供がいるということであらかじめマンション内全員に小さな子供がいることを伝え、挨拶しました。
みなさん気にしないでくださいや、大丈夫ですと言ってくださり、隣の方には一番うるさいかもしれないということを伝えました。隣の方は、前も子供いたし、全然気にしないでください!夜とかも大丈夫なので!と言ってくれました。引っ越しして3ヶ月ほど経ちますが、息子が夜泣きをするたび、息子がなかなか寝付けず夜10時頃に歩いてリビングに行ったりすると、必ず隣の部屋から壁をドンっと叩く音が聞こえます。
決まって次の日には、苦情がはいります。足音がうるさいとか、遅くまで騒いでるとかゆわれ、何回か隣の方と顔を合わせるときも、何度もすみません。うるさくて。とゆうと、大丈夫ですと言われるんですが、昼間とかでもうるさいと言われるので、正直すごいストレスで。
わたしが神経質なのかもしれませんが、やっぱり解決策としては、引っ越すしかないのでしょうかね…。

コメント

まま

面と向かってうるさいとは言えないと思います😅
なので向こうも大丈夫というしかないのかなと思いますが
壁叩かれたりとかされたら怖いですね😭
泣かしたくて泣かせてるわけじゃないのに😭
エスカレートして嫌がらせとかされたら怖いので
引越しできる余裕あるなら引っ越します😭

aymtty

うちも同じ様な感じで、アパートから賃貸の一軒家に引っ越しました💡
大丈夫です、と言われても壁ドンは精神的にきますよね、、。

カフェモカ

引っ越せるならすぐ解決しますが、みなさんに挨拶も行ってるし、直接謝罪もしてるし…💦💦
管理会社には相談しましたか?💦💦

挨拶のときは大丈夫!って言ったのに苦情来るんですか?😅夜中ならうるさくしちゃってごめんなさいって思うけど日中はしょうがなくないですか?壁叩いたりするのも嫌な感じですね...私もストレスになるんですぐ引っ越しますね

みぃ

引っ越せるなら引っ越したいですよね😅

前もって伝えてて謝罪もしてるなら堂々としてていい気がしますけどね私なら

ゆき

引っ越せるんであれば引っ越したほうが気持ち的に楽になりますよ😦
うちは賃貸の戸建てに引っ越しました!

ひなめ

ん〜、引越した方がお互いの為には良さそうですよね…。

もし引っ越しが可能ならば次はファミリー世帯をうっているアパートマンションを探すのが良いかなと。こちらはお互い様なので😅😅