※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

現在11ヶ月の息子がいる母親が、二人目を妊娠したことで不安や中絶の考えを抱えています。主人の反応も違い、支えが欲しいと相談しています。経験者のアドバイスや励ましを求めています。

今、現在
11ヶ月になる息子を育てています。

今日、ふと生理が遅れている事に気付き
検査薬をしたところ陽性反応でした。

一人目の時とわ違う感情で、不安でいっぱいでした。
実家、義実家も頼れない状況で
二人目が産まれる時の入院生活は一人目をどうしたらいいのか
とか今でも生活ギリギリなのにこの先やっていけるのか
など嬉しさより不安が大きくて
正直中絶も考えました。

主人も仕事らが忙しく、二人目の報告をすると
一人目と違う反応でした。

妊活中の方や様々な事情があり妊娠出来ない方がいる中
こんな話をして申し訳無く思います。

私と似たような環境の中で二人目を出産した方、中絶した方
なにかお言葉を頂けたら嬉しいです。

なんとかなるよー!
などの声もお聞かせください

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ウチは年子です。金銭面では問題なかったですが、年子育児できるか不安でした。まあ、なんとかなり、今では一緒に遊んでくれるので、ラクにはなりました

み

お子様も一緒に入院できる病院あると思いますよ🙂
調べてみましょう🙂

せっかく授かった命、大事にしてください。。

mam

私と一緒ですね🙂妊娠おめでとうございます😊
まずは上の子同室可能な病院を探すといいと思います!私はそのつもりでしたが双子とわかって正直うれしさより不安の方が強かったです😣私も両方の両親には頼れなかったので保健センターの担当の方が色々しらべてくれました😊まずは一人で考えずに市に助けを求めると良いと思いますよ🙂
私は上の子を預けるあてがあったのですがここに来て急にけられてしまったので市の協力と姑と旦那でなんとか乗り越えようとしてます😣

イトちゃん

一人目の時、旦那が出産3ヶ月前に仕事を辞めそこから半年くらいニートでした。
そこから仕事して2人目妊娠中に怪我をして8ヶ月くらい労災でそこから仕事を辞め半年またニートでした!

正直な話、どうとでもなります。

piya

先日3人目が1歳になってすぐに4人目を妊娠しました。
兄嫁と妹も第2子妊娠中で来年2、3月に産まれるので、実家に負担になるので頼る予定はないです。
義実家も共働きで義姉が近くにいるので頼れないです。
なので、うちは入院中は旦那に有給をとってもらうしかないです。
退院後はなんとか自分で保育園の送り迎えや簡単なご飯を作る予定です!
うちは3人目も保育園に通っていますが、念の為託児のある産院を選びました。
3人目の時もなんとかなったし、今回もなんとかするしかないと思ってます!
大変なのは産後1ヶ月なので、それを乗り切ればと考えてます。