※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

上の子が忙しい朝や夕に「ママ、ママ」と呼ぶ。愛情不足か心配。下の子は放置気味。

上の子が何かと「ママ、ママ」と呼びます😥

昼間は保育園に行っていますが忙しい朝、夕はあまり構ってあげられません。
返事は必ずしたり、なるべく呼ばれたら話も聞いてあげたりもするのですが、愛情不足なのでしょうか?

上の子がいる時はほぼ下の子放置です。

コメント

心愛

うちの子もいいますよ😉
まだまだそういう時期なんだと思ってました🎶

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    呼ばれすぎてイライラしてしまいのですがダメなやつですか?

• 12月10日
  • 心愛

心愛

ちょっと待っててねー! が効かない時はイライラしますけど
    「〇〇してくるね~」とかいちいち説明したり、「〇〇したらね~」と言うようにしてたら、だんだん分かってくれるようになってきましたよ😊

けど下の子が生まれたら、酷くなるのかな?とドキドキしています!!💦

• 12月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お返事ありがとうございます😭今気づきましたが年齢同じくらいですね。
    「ちょっと待って」や「今○○してるからおわったらね」も説明してますが、落ち着く事を願いなるべくイライラしないよう頑張ります😭

• 12月10日
Nao☆ミ

うちも日中は保育園ですが、家にいるときは常に『ママー‼️』です😞
返事はちゃんとするし、ちょっと待っててね‼️と言っても、はやくママー‼️ママこれ見てよ‼️😭で⤵️イライラしてしまい、そんなママママ言わないでよと言ってしまったことがあり良くなかったなって⤵️

下の子のお世話する時は、上の子に声かけしてからするようにしたりしてます😞おっぱいあげていい?お風呂先にいれてきて良い?オムツ替えよーとか💦で、終わったら話を聞いてます😊
上の子いる時はなるべく上の子中心、下の子は保育園でいない間にたくさん抱っこして遊んでます💡が、なかなかママママは止まりませんが😅下の子が座ったり一人で遊べたり一緒に遊べるようになるまでは、もう仕方ないかなぁーって思ってます😵

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😭
    「ママ、ママ言わないで!」や呼ばれすぎて「お話しお休み」とも言ったことあります。旦那が出張でいないのでその事も関係してるのかなっと思いたいです…😥

• 12月10日