※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

出産後に切れ痔といぼ痔になり、治療中。経験者の回復期間や肛門科受診の必要性について悩んでいる。

出産後に切れ痔といぼ痔(外痔核)になりました!
産婦人科からボラザG軟骨と下剤をもらい少しよくなりましたが完治はせずその後胃腸科を受診し、
ヘモポリゾン軟骨をもらったのですが、なかなか治らない…排便の度に出血😭
毎回痛い😭その後もしばらく痛いですね😭

産後2ヶ月過ぎてますが経験された方長くてどのくらいでなおりましたか?
軟骨を中に入れるのも痛くて…薬の塗り方がおかしいのかな💦
別に肛門科を受診するべきか、市販薬で試してみるかも悩んでます( .. )

コメント

りこ

出産前からでしたが、放置して出産したためかなり出てしまいました!その時は産後2ヶ月くらいでなんとか治ったので肛門科行ったときは軟膏だけで済みました!

しかし最近またイボが再発して、入れてもすぐ出ちゃう(出っ放し)だったので、肛門科へ行って切ってもらいました!

市販や病院の軟膏塗っても治らないなら肛門科行った方がいいです❗️

ツラいですよね💦
痛すぎてロボット歩き&抱っこできませんでした。

お大事に😭✨

• チョコレート

チョコレート

早速ありがとうございます!
    出っぱなしってことは…内痔核でしたか?辛いです…座るのも😭完治の希望が見えない…涙
    ほくほくさんもお大事に🍀✨

• 12月9日
  • りこ

りこ

血栓性外痔核と言われました😭
    最初は数分は引っ込んでたんですけど、段々何塗ってもダメでいよいよ引っ込められなくなっちゃいました🥺💦

今切ってもらってスッキリしましたが、下剤毎日飲んでます💦

早めの受診をオススメします😭😭

• 12月9日
  • チョコレート

チョコレート

外痔核は引っ込まないからね〜気にしないでそのままでいいよー!って言われたんですが…心配になってきました😥
    病院検討します!

• 12月9日
ニコニコ(*´∀`)

私もこの間外痔核出来て、肛門科行ったら、その場で血豆を潰して後は座薬を毎日朝、晩注入して痛みもなくなったので、是非肛門科の受診オススメします😃

潰される時、めちゃくちゃ痛いですが、一瞬なのですぐ楽になりますよ😄

• チョコレート

チョコレート

やっぱり肛門科ですね!
    治るなら痛くても頑張れそうですね!!
    ありがとうございます★

• 12月10日
みゆ

私も今回の出産の時に初めて痔になってしまいました😭
しかしたまに痛いなぁと思うくらいでそこまで気にしてなかったんですが、昨日硬い便を出してから突然悪化してしまったようで激痛で歩くのも座るのも辛くて泣きそうでした😭
耐えられず痛み止めを飲み、実母に薬局で痔の薬買ってきてもらって塗りました🥶
今日は昨日よりマシですが、トイレに行ったらまた昨日と同じ状態になるのではと怖くて行けずにいます…( ; ; )

病院に行きたいのですが、今インフルで外に出られない状態で…😱
でも上の方のコメント見て、潰されるのも痛そうで怖いですね…😱😱

チョコレート

ほんと辛いですよね💦
酷いときはトイレの度に痛い〜って泣きそうなってました😭
その時に子どもが泣いてしまったら更に辛いし…インフルエンザも大変ですね!お大事にしてください!