※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美容師ママ
妊娠・出産

36週で帝王切開になり、保育器に入る可能性がある状況です。出産時の子どもの状態について知りたいです。

高血圧とタンパクにより36w2dで帝王切開になりそうです。 
その際、もしかしたら子どもが保育器に入るかもと説明されました。
36週で出産された方、お子さんはどの様な状態でしたか?

コメント

みかん

36w1dで帝王切開でした😊
子どもは2440gで少し小さめでしたが元気で、しっかり泣き声も聞かせてくれました⭐️
念のため1日だけ保育器入りましたよ〜!

• 美容師ママ

美容師ママ

そうなのですね*
    少し安心しました(^^)

• 12月9日
  • みかん

みかん

うちは上の子も34週で帝王切開だったので、不安なお気持ちとても分かります(;ω;)
    今赤ちゃんの大きさはどのくらいですか?
    体重がある程度増えるまでは保育器で過ごす病院もあるみたいです👀

• 12月9日
  • 美容師ママ

美容師ママ

今34週で推定2300です*
    1週間後にまた健診で、できれば36週までもたせたいって言われてます(^_^;)

• 12月9日
にゃんこ

高血圧で、入院してました。
血圧は200まで上がりました
今、血圧の数値はいくつですか?
37週までもたすことはできないのですか?ら

• 美容師ママ

美容師ママ

今血圧が150くらいで1週間様子見になっています。
    悪化してたら医大で入院と言われました(T-T)
    ちゃんと聞いてないですが、年末の先生の予定で36wでの帝王切開なのかな…って思ってます(^_^;)

• 12月9日
  • にゃんこ

にゃんこ

150ならまだ様子見でしょう。
    37週までもたした方が良いです!
    そうやって助産師も言われました!

• 12月9日
  • 美容師ママ

美容師ママ

37週が生産期ですもんね!
    できれば私も37週で産みたいのですが、今日の健診で37週まで待てないのかちゃんと聞けなかったので、次の健診で聞いてみます!

• 12月9日
  • にゃんこ

にゃんこ

私は36週の時は150から160をいったりきたりしてました。
    薬飲んでましたけどね。
    だから、薬で抑えれる筈なんですがね。
    臓器とかちゃんと出来上がるのが、37週で36週くらいだと体が弱い子になっちゃうかもって助産師に言われたんで。

• 12月9日
  • 美容師ママ

美容師ママ

そうなんですね*
    それは出来れば37週以降産みたいです(T-T)
    薬も聞いてみます!
    ありがとうございます*

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

36wで帝王切開になりました。
上の子も帝王切開で頚管も短く緊急でした。
2866gありました😊
保育器には入る予定でしたが特に何ごとも無く入りませんでした。

• 美容師ママ

美容師ママ

そうなのですね!
    しっかり体重があれば大丈夫なのでしょうか(^ ^)
    参考になります!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は推定2400gだったので保育器の話されましたが思ったより大きくて😅
    大丈夫との事でした😊
    2500g以下だったら念のため保育器かなとは言われててそれ以上あれば大丈夫との説明でした。

• 12月9日
  • 美容師ママ

美容師ママ

1人目私も推定より大きかったので、わりと推定より大きく生まれること多いのでしょうか*
    少し安心しました!

• 12月9日
まめこ

うちの次女も36週3日で帝王切開でした。
やはり最初呼吸がうまくいかず蘇生しましたが、結局保育器には入らず、体重も3000超えてたので、予定通り一緒に退院できました!

ただ、疲れやすいのか体力はすこぶるなく、とにかく起きないし飲めない子でした😅
今はとても元気ですけどね!
成長発達具合は平均的だし、風邪もほとんど引きません😊

私はただ早く陣痛きただけですが、高血圧ってことなので、そこらへんがどのくらい赤ちゃんに影響するのかって所ですよね💦
まあ、呼吸云々は正期産でもよくある事なので、36週越えたら、しっかり管理できれば大丈夫でしょう!

• 美容師ママ

美容師ママ

詳しくありがとうございます!
    今はお元気ということで安心しました*
    34wに入ってからの高血圧なので成長はだいぶしているので、高血圧が成長に影響しないことを祈りたいです(^_^;)

• 12月9日
ぷー

高血圧と糖尿病
35週と5日で緊急帝王切開でした。
先生とは38週位で予定帝王切開の話になっていましたが、少し早く出てきました。
2038gで、NICUに2日GCUに2週間お世話になりましたが、今はとっても元気です。 
ある意味保育器で、看護師さんに見て貰える方が安心かなぁって私は思いました^_^

• 美容師ママ

美容師ママ

今はお元気ということで何よりです!
    たしかに24時間しっかり見てもらえるので安心ですね*
    ちなみに母乳育児はできましたか?
    できれば完全母乳で育てたいのですが、NICUにしばらく入っていると難しかったりしましたか?

• 12月9日
ぷー

私も完母目指しましたが、母乳の出が悪いこともあり、2ヵ月ほどで完ミにしました。
毎日絞って持って行くことになります!!搾乳機あった方が便利です。
うちの子は最初が哺乳瓶だったので、乳首への吸い付きが下手で、
絞ると30とか出るときでも、5しか飲まず泣いてしまう感じだったのと、私が絞ることをサボったせいもあって、50ミリより増える事が無かったので辞めてしまいました!
最終的には混合が1番育てやすそうかなぁって思います。

• 美容師ママ

美容師ママ

ありがとうございます*
    参考になります!
    1人目が完母だったのでと思いましたが、混合だと預けることも簡単でたしかに育てやすいですよね(^^)
    頑張って絞ります!

• 12月10日
ぱねやま

こんにちは😊
私も上の子の時、34週の検診で血圧高めだったのですが様子見のまま、36週で200近くまであがり(!)、36週2日で緊急帝王切開で出産しました。
息子は2484gでしたが、保育器には入らず一緒に退院しましたよ🙆
もうすぐ3歳ですが、保育園行っていても風邪もほぼひかず、ほぼ皆勤賞です✨体もでかいです!
きっと元気に産まれてきてくれますよ💕

• 美容師ママ

美容師ママ

そうなのですね!
    塩分や自宅安静など気をつけようと思いますが、一度上がると下がりにくいと聞いたので心配してましたが36週でもお元気だったということで少し安心しました*
    ありがとうございます♬

• 12月10日