※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i y u
妊活

排卵検査薬の結果について相談です。排卵は3〜4日か、4〜5日か。タイミングも心配です。

排卵検査薬 写真有ります。

こんばんは🌙
2人目妊活スタートしました!
そこで、排卵について教えて頂きたいです!!

今までは、ドゥーテストを使用していましたが、
コスト面を考えて、今回初めてラッキーテストを
購入し、使用してみました😊!!

12月3日 D18の6:30から色付き始め、
3日の16:00には陽性かなと思われる反応があり、
21:00には基準線と同じか、やや濃いめ?かな?と
思われる反応があったので、3日が強陽性かなと思い、
23時頃にタイミングをとりました。

12月4日 D19の6:30には少し薄くなっており、
12:00、17:00と朝と同じ反応でした。

12月5日 D20の7:00には、完全に薄くなっておりました。

ママリで見ていると、
強陽性から少しでも薄くなったら排卵したと認識、
完全に陰性となったら排卵したと認識、
の両方があるのですが、
この場合は3〜4日にかけてが排卵でしょうか?
それとも、完全に陰性と分かる4日〜5日にかけてが排卵なのでしょうか??😭

また、♡マークがついている
11月30日 D15
12月1日 D16
12月3日 D18
と、
12月8日 D23
にタイミングをとっているのですが、
タイミングは大丈夫そうですか😭💓??

ご意見頂けると嬉しいです🥺✨

コメント

アイビー

4日の時点で基準線より薄く見えるので、陰性に戻ったと考えていいと思います😊
陽性陰性の判断基準は判定線より同等以上に濃いor薄いの2択です!

なので排卵は3日の深夜~4日の朝までの間ですね💡
タイミングもばっちりだと思います☺️

  • M i y u

    M i y u

    早速のコメントをありがとうございます😊!
    なるほどですね!いまいち、陽性から陰性の基準が理解出来ていなかったので、スッキリしました😭💓

    タイミングもばっちりとのことで、安心しました✨
    あとは信じて待つのみですね😊

    • 12月9日
ママリ

いつ排卵しているのか、私はよくわからないところもありますが、、
この間、排卵検査薬を使って、強陽性からぎりぎり陽性の濃さの時にはまだ排卵してなかったですよー!
病院でエコーしてもらったので🙂
陰性になったときに排卵の方が有力かなー?と!
排卵検査薬難しいですよねー!
私はLHの量が多いのか、陽性が3日ほど続くときがあり、判断難しいです(><)

  • ママリ

    ママリ

    説明わかりにくかったかな?と読み返して思いまして。。
    強陽性からギリギリ陽性の濃さに変わったタイミングでエコーしました!

    • 12月10日
  • M i y u

    M i y u

    やはり排卵検査薬を使っていても、排卵したか否かは、難しいですよね😭
    私の場合だと、完全に陰性となったのが5日なので、3日の夜中〜5日の朝までに排卵ということですね😂
    なかなか難しいですね😥💦

    ありがとうございます😊!!

    • 12月10日