※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

夜泣きが続いている1歳の息子について、卒乳することで朝までぐっすり寝るようになるか気になっています。断乳を試みたが効果がなく、寝不足で限界を感じています。成功事例や経験談を教えて欲しいです。

卒乳(断乳)したら、夜泣きっておさまって朝までぐっすり寝るようになりますかね?
1歳の息子が5ヶ月頃からずっと夜泣きが続いていて
毎日1〜2時間で、何回も起きます。
毎日寝不足だし、大きくなるにつれ泣き声も大きくなって
そろそろ限界です…😭
1度、夜間断乳はしてみましたが効果はなく
結局泣いたらおっぱいあげちゃいます。
1歳半くらいまでは好きなだけおっぱいあげて
本人から自然と卒乳してもらうのが理想でしたが
もう寝てくれなさすぎて、断乳しようかなと思い始めてます😣
よく断乳したら、朝まで寝るようになるとは
聞きますが、どのくらいの方が成功しているのかなと
気になりました!
良かったら、経験談など教えてください!

コメント

マリ

私も同じ悩みを持っていました!!!
夜泣き本当大変ですよね。
断乳3日目までは大変で辛いですが頑張ってください!
断乳後本当にぐっすり寝てくれます。
夜間断乳だけでも効果ありますよ!
ただ本当に大変です。
あげないと決めたら、どんなに泣いてもあげない事です!
最初の3日間は途方もないくらい泣きますが、それを超えたらあとはもうだんだんと落ち着いてくるので、ぜひ挑戦してみてください。
断乳後本当に楽になるので!
応援しています。

ママリ

うちの娘は1歳4ヶ月の時に
断乳しましたが、今も朝まで
ぐっすりとはいかず、その時の
体調や環境⁉️か何かで夜泣き
したりします😭😭💦

エレナ

うちも夜泣きやら、起きる頻度に悩んで1歳で卒乳しました。10ヵ月半で母乳は卒業して、ミルクを寝る前に一回飲んでたのを1歳でやめました。
3日間は泣くというより、明け方に起きて寝ないで遊んでたりという感じでしたが、4日目から21時~6時半までぐっすり寝るようになりました😊
今までの辛かった日々が嘘かのようでした😂
体調が悪いときは、夜中に起きることありますが、それ以外は起きないです😌
1歳から保育園預けて仕事復帰したので、このタイミングでよかったと思ってます🙋
数日は辛いと思いますが、乗り越えれば、寝てくれるようになると思うので諦めず挑戦してみてください🙌

りーの

うちは1歳になる前から昼間は母乳を欲しがらなかったので昼間はあげていませんでした。
そして1歳になった翌日から夜間断乳を始めました。大泣き覚悟で臨みましたが意外とすんなり母乳の代わりに抱っこでokだったので、少し寂しく母乳生活が終わりました笑
その後は基本夜通し寝てくれます!夜中に起きていたことが嘘の様です!