※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLY
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が張って悩んでいます。楽な対処法はありますか?

今17wの初マタです(´ω`)最近よくお腹が張ってしまい悩んでます(╥Д╥ )何が楽な方ありますか?

コメント

ちゃす

私もよくお腹張る体質です。
まだ17wということで安静にしておくのが1番なんですが、家事などでそうもいかないときは横になるか座って腹式深呼吸をすると早く張りが治まりますよ!
上の子のお世話があるので、産院の先生から張ったら腹式深呼吸とアドバイスをいただきました。
分娩時の呼吸法の練習にもなるので、よかったら試してみてください✩

まぁぶる

おはようございます❁
お腹の張りは、便秘などが原因ではなく…という事ですか?

お腹の張りは、赤ちゃんにとってもあまり宜しくないので、気になる場合は早めに受診し医師の指示を受けた方が良いですよ(^^)
私は張り止め薬の処方出だいぶ楽になりました…が、その分安静にするよう指示を受けてます。

MLY

回答ありがとうございます♡
すごく参考になりました(◜௰◝)
さっそく試してみます!!

ひょな

この時期にお腹張っちゃうとあまり良くないらしいです^ ^
胎動の時の張りや、子宮や骨盤がズレているものによるお腹の突っ張り感は大丈夫ですが、
お腹が張って、横になっても治らない場合や
一時間に何度もお腹が張るときは病院に行ってみたほうがいいです^ ^
なんらかの原因で赤ちゃんが降りてきてる可能性も無しではないので..
一番は安静にすることですU^ェ^U
お腹を撫でることは張りやすくなります!

MLY

不安なので来週病院に行ってきます!回答ありがとうございます♡