※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
ココロ・悩み

生後4ヶ月半の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。医師からの処方で治ったと思ったが再発し、病院通いに疲れています。自分の対応が悪いのか不安です。

生後4ヶ月半です👶3ヶ月くらいから顔に湿疹、頭と背中に手で触るとぼこぼこするような皮膚の状態になってました。痒そうにしていたので小児科で処方された塗り薬を塗り始め、顔と背中はきれいなったのですが数日したら太ももやお腹に所々湿疹があったので別の皮膚科へ行き飲み薬と塗り薬をもらって今も続けている状況です。
朝晩に全身に保湿し、顔はミルクの後や寝てるすきをみつけては塗っています。
自分のやり方が悪いのでしょうか?😣
治ったと思って安心してもまた再発するのでどうすればいいのかわからないです😰
最初の小児科は1時間まっても診察は1分ほどでこちらが喋るすきもなく、次の皮膚科では過保護に温めすぎと言われ月に4回は通っているけれどもう病院に行きたくないです😔
何回も病院変えるのも疲れました🤯🤯

コメント

ママリ

うちも1人目の時、なかなかいい先生に巡り合えず…
10軒くらい受診しましたよ…

小児科、皮膚科、アレルギー科などなど…

皮膚の状態も診てくれず、薬だけだすところは嫌ですよね😖🌀

乳児湿疹か、アレルギーかはわかりませんが、いい先生が見つかって、早く良くなりますように…!

• まりちゃん

まりちゃん

薬の説明もなかったりして混んでるから仕方ない時もあるんですかね。
    早く良くなるように頑張ります✊
    ありがとうございます🥺

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

いくら人気の小児科でも全然親身になってくれないと不信感しかないですよね…

ステロイドが出ましたか?

きちんと説明してくれないと色々不安ですし…

赤ちゃんは肌も弱いし、乾燥の時期でもあるので…なるべく小まめに爪を切って肌を傷つけないようにしてあげるといいと思います💡

• 12月9日
  • まりちゃん

まりちゃん

ほんまそれです。
    ヒルドイドとリドメックス?と飲み薬です。

• 12月9日
  • まりちゃん

まりちゃん

爪切りしっかりします🕴

• 12月9日
な

私の子供も全く同じ状況です、、

週1の病院通いしんどいですよね😞1つ目に行った病院では私も温めすぎとゆわれました😭

でも2つ目の病院では
体質だから薬を塗って治って、また出ての繰り返しになると思うと言われました😞
少し大きくなると出なくなることが多いようです☺️
毎日2回薬を塗るのも大変ですよね、、同じだ!と思って思わずコメントしてしまいました😔お互い頑張りましょう😭

• まりちゃん

まりちゃん

確かに何度も繰り返しになってて根気よく塗ることが大事ですよね🧐
    同じ方がいて安心しました!頑張ります。ありがとうございました😌

• 12月11日