※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
子育て・グッズ

日中と夜間の子供の服装について教えてください。関東在住の方のアドバイスが欲しいです。

千葉在住です!
最近日中でも寒い日が続きますね…!
そんな今日は皆様に昼間と夜間の服装についてお聞きしたく、質問させていただきます
昼間は短肌着+裏起毛ロンパース(お出かけの時はジャンパー)
夜間は裏起毛ロンパース+厚手スリーパーに、薄いタオルケットと大人と同じ羽毛布団をかけて湯たんぽして寝てます。
昨日から鼻水ぐずぐずでかわいそうなのですが、、
(病院に行ってます)
よろしければ同じ関東在住の皆様のお子さんの服装を教えていただけると助かります!
お時間ある方は私の子どもの服装についても何かアドバイスありましたら頂けると嬉しいです

コメント

🐈

同じく千葉です☺️

昼間は長袖肌着にトレーナーとズボン、
夜間は昼間と同じものにスリーパーで、
サラサラ毛布と綿布団を掛けて、湯たんぽ(毛布と布団の間で、体に当たらない位置)を入れてます!
我が家は基本的にエアコンなしですが、今のところ風邪もひかずに過ごせてます☺️

• まま♥

まま♥

暖房器具使わずに風邪ひかないなんて素晴らしいです!!
    体調崩すのが初めてでしてあたふたてんぱっております…

• 12月9日
しましま

着るもの悩みますよね😅
我が家は…
昼 コンビ肌着にキルト素材のカバーオール
夜はそこにガーゼ素材のスリーパーに毛布と綿毛布をかけています。

裏起毛は汗を吸わないので夜も肌着は着た方がよいかな?と思います。
それと少し暑いかもしれませんね😵個人的には湯たんぽはいらないと思います💦(大人−1枚で良いというので😊)

お風邪早くよくなりますように😌

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます!
    たしかにそうですね!肌着きせます!
    ちょっと暑いくらいかもしれないので汗かいて風邪ひいたとかもありそうですね…
    気をつけます😭

• 12月9日
mama

同じく千葉在住で月齢おなじです🥺💕
本当寒いですよねー😭
うちは、寒いアパート暮らしなので基本一日中暖房つけっぱなしです😣
昼間は24度設定で半袖ボディ肌着+キルトロンパースで、お出かけの時はセパレートの服+パーカー着せてます👕
夜は18度設定でゆるく暖房かけて、半袖ボディ肌着+キルトロンパース
かけものは、モコモコブランケット(大人用のひざかけ)を2枚かけてます!
寒い日はフリースのスリーパー着せてます🙌
うちの子も今日お風呂上がり寒かったのかくしゃみ連発してて焦りました💦
服選び、難しいですよね😞💦
お子さん早く良くなりますように✨

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます
    本当に体温調節難しくてそればかり考えてます😵
    風邪ひかせてしまって申し訳なくて…
    もう少しみなさんの意見を参考にがんばります!

• 12月9日