※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊活

妊活中で生理5日前、インフルエンザでタミフルを飲むか迷っています。妊娠検査薬は真っ白で、早すぎるか不安です。薬を飲むべきか悩んでいます。

妊活中で、14日の土曜日から生理予定で、今日は生理5日前です。
インフルエンザにかかり、病院でタミフルを貰ってきました。
妊娠の可能性があるので飲まずに治そうかと思ったんですが熱が40度を超えており、息子のお世話もしなきゃいけないので薬を飲みたいんですがもし妊娠していたらと思うと気になってしまって。
今妊娠検査薬をしてみたら真っ白でした。生理5日前で真っ白ってことはもう可能性ないですか?それとも早すぎて意味ないでしょうか😭
みなさんなら薬飲みますか?

コメント

ぽっぽ

昨年妊娠中にインフルエンザにかかりタミフルを処方されました。
どの種類のタミフルを処方されたかによりますが、種類によってはタミフルを服薬しても大丈夫だと思うので電話で薬剤師さんに確認してみても良いと思います。
薬を飲まないで息子さんにうつってしまっても心配ですよね…