※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。次男は6ヶ月で食欲旺盛。離乳食後にミルクを欲しがり、食事もたくさん食べる。2~3人目のお母さん方はどのように進めていますか?早めに2回食にするべきか悩んでいます。

離乳食について教えてください!
私の周りでは2人目、3人目は離乳食を進めるペースが早かったと言う方が多くいます。

現在、6ヶ月の次男は離乳食を開始して2週間程ですが物凄い食欲です😣
まだ10倍粥にペースト状の野菜、すりおろした果物です。
今のところ下痢などもなく、与えたら与えただけ食べそうな勢いです💦
終わると大泣きします…
スプーンも取られそうな勢いです💦
離乳食後にミルクをあげようと思っても、空腹なのか大泣きから始まるのでミルク240ml飲んでから離乳食になります。
ミルクも離乳食前は、1日5回が現在は4回になりました。

離乳食もお粥、野菜含めてトータル40~50gはペロリ😣

2~3人目を育てたお母様方は、下のお子さんの離乳食の進め方はどんな感じですか?
割りと早く進めていますか?
どんどん量も増やして早々に2回食にした方が良いのか悩みます。

ちなみに長男も本当によく食べてくれて体調の問題で7ヶ月から離乳食を開始して9ヶ月には卒乳した程でした😱

コメント

YU0123

結局は食べる食べないは子供の個性のような気がしますが、進みは早いですね〜!1人目ほど丁寧に作る余裕が無いのもあって10ヶ月ころから基本大人のご飯を取り分けてお湯かけてハサミでカットしてあげてます😅
けどかかりつけの小児科の先生にも、最近はアレルギー対策のためにも早め早めに色んな食材食べさせて味付けもどんどんしてよし!お兄ちゃんの頃(3年前)とは方針が変わってますから〜と言われましたよ!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    返信が遅くなり申し訳ございません💦

やはり、個性ですよね😂
    主人が大きい人(縦も横もw)なので覚悟はしていましたが離乳食からこんな食欲にビックリです😂
    長男の時は、色々と手作りしたりしましたが、現在は仕事もありなかなか離乳食を全て手作りで~とはいかず悩んでいました😭

私もどんどん進めてみようと思います♥️

• 12月10日