※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金だこ
ココロ・悩み

親友への妊娠報告が迷っています。子供について話題を振られず、2人目の妊娠報告が怖いです。

友人へ妊娠報告いつするか迷ってます💦
15年近く付き合いのある子で向こうは私を親友と言っています。
独身時代は毎年2人で旅行に行って私が結婚して引っ越してもこまめに連絡をくれます。結婚祝い、出産祝いもくれました。
ですが話の中で1度も私の子供に触れる事はありません。「子供元気?」の1言も無いです。
子供が嫌いな訳では無く、「結婚したら女の子産む」と言っています。
親友の子なら様子聞いたりしないかなと思うのですが…。何でかわからないけど聞きたくないのかな?
2人目ができていつ言うべきか。相手の反応が怖くて😞

コメント

まかろん

今はどのくらいの頻度で会われてるんですか?
そんなに会ってないなら妊娠後期8ヶ月くらいに言います。
定期的に会うならお腹出てくると分かるし安定期入った頃に。
なんで聞かないんだろう?自分に子供がいないから単純にそんなに関心がないだけ?
でも親友ってくらいなら話題にするけどなー😅不思議ですね。。

• 金だこ

金だこ

半年に一度位ですが正月帰省した時に会うかもしれないです💦1人目の時は4週で報告したので余り遅くても変かなと思ったり。
    彼女はまだ独身ですが将来女の子が欲しいと言っているので関心は有ると思うんですけど…ホント不思議です

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

相手のご友人は結婚されているのでしょうか??
もしかしたら、欲しくても出来なくて辛い思いしているから話題に出さないのではないでしょうか??

• 金だこ

金だこ

独身で子供は居ないです。ただ結婚して子供は欲しいと思っているそうです

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚もしたいけど出来なくて、子供も欲しいけど相手がいなくて…
    ミルキーは何の味さんの事を少し羨んであえて聞かないのではないでしょうか?
    私だったら直接的会った時にさらっと伝えます💡

• 12月9日
  • 金だこ

金だこ

コメント読んで気付いたのですが、旦那の事にも一度も触れて来ないです。結婚式を挙げていないので彼女は旦那の顔も知らないのですが写真見せてとか言われてないですね。
    会った時言ってしまった方が良いですね。

• 12月9日
🐥

それこそSNSで発表とかですかね?
もしそれでなんで直で言ってくれなかったの?
ってなったら
本音を伝えます。

本当は伝えたかったけど
子供とかのこと触れてこないから
あんま聞きたくないのかなと思ってた。ごめんね?
みたいな感じで。

• 金だこ

金だこ

多分産まれる前に会う機会も有ると思うのでいつかは気付くと思います💦その前に伝えた方が良いかなと…

• 12月9日
ままりん

私なら安定期入ったらいいます👶🏻
関心なさそうでも、親友だったら
報告だけしちゃいます🙌

• 金だこ

金だこ

一応伝えるべきですよね😅

• 12月9日
mii

私は仲良い子はみんな
遊んだ時に
伝えました!👶🏻

なのでお腹が大きく
なってから知った子も
いました!

LINEで伝えたいなら
安定期入ってからでも
いいんじゃないでしょうか?💫

• 金だこ

金だこ

正月に会うかもしれないです。安定期は先でまだお腹大きいわけでは無いですがマタニティマークで気付くかなぁ

• 12月9日
ゆうゆ

文章読む感じだと、子供のことの話題には
あきらかに避けてますよね…

私なら後期になってから言いますね。
次に会ったらわかるくらいなら向こうからいってくるだろうし、言わなかったらあきらかにおかしいし…

何も言われなければ、まだ安定してなかったから言わなかったんだとか言うと思います。

• 金だこ

金だこ

避けてますよね🤔誕生日も普通おめでとうって言いますよねケーキの事の前に😣
    お腹が目立つ頃が良いですかね

• 12月9日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そうですね会っていったら、なんか目の前で空気悪くなったら嫌だし

あきらかに大きくなってから、ラインするか会うことあっても言わないかも!

向こうからいってきたら「あー、言うの忘れてた。実はそうなのよー」みたいな…

独身の人と子持ちとは、だんだん話とか会わなくなるんですよね😅それはなんとなくわかりますけど、おめでとう位はいいますよね😥

悔しいとかあるのかもしれないですね。

• 12月10日
  • 金だこ

金だこ

はぁ?ケーキ!?って思いました😅大人なんだから表面上はさぁ…おめでとうとか欲しいですね😢

• 12月10日