※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
その他の疑問

岡山市で去年4月に開園したあんじゅの里という保育園に1歳児クラスを…

岡山市で去年4月に開園したあんじゅの里という保育園に1歳児クラスを4月に入園希望している友人がいます。保育園から1歳児の定員は9名と言われましたが、庭瀬付近だと待機児童の心配はないものでしょうか?

コメント

ここしゃん

吉備地区は保育園もこども園も幼稚園も待機児童でいっぱいですよ。
それに希望している保育園に入園できるかどうかは岡山市が決めるそうなので厳しいかもしれませんね

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

吉備地区も待機児童で多いんですね💦💦9名も募集してるなら、余裕があるのかと思いました💦

希望しているところなんてなかなか決まりませんよね!なぜか私の友人は、家からすぐ近いところだしふたりでフルタイムの勤務にしているしあんじゅの里は新しくできたばかり、4月入園だから入れるだろうと言っていましたが‥ポジティブ精神で羨ましいです💦

• 12月9日
  • ここしゃん

ここしゃん

たねのくにこども園に希望を出された方が言ってました
    たねのくにがダメだったからあんじゅになった💦💦と言っていました
    私も吉備地区に住んでいて幼稚園もかなり厳しいと言われています。
    私はよくわかりませんがこのママリで投稿しているものを見ていると
    どこも保育園は点数でするみたいで
    みなさん必死に探していましたよ。

• 12月9日
みみ

庭瀬は新しい住宅が増えてきてるから激戦区みたいですよーー💦
それに定員9人と言っても、0歳児からの持ち上がりの子がいたら残りの枠はそんなにないと思います💦💦