※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽ
子育て・グッズ

娘のおむつサイズについて相談です。離乳食始めたらウンチ量増えてMサイズに変えたけど、サイズ感に不安。ウンチがユルイから漏れる可能性も。サイズダウンやアドバイスお願いします。

こんにちは!
おむつのサイズの件で相談です。

娘は7.7キロ。太ももは太い方ではないと思います。最近ウンチが内太ももから擦れて?漏れて?ロンパースが汚れます。

Sサイズのとき、パンパースは背中漏れしてしまい、ムーニーを使っていましたが、離乳食が始まりウンチの量が増えたため、先月あたりからSがなくなったのでムーニーのMにしました。

Mはつけた感じ少し大きいかなぁとは思うのですが(Sでもお腹のテープは一番小さいとこよりキツく締めてました)、ウンチの量からするとM?でも股漏れするなら足回りとかが大きいからサイズがやっぱりSなのかなあ?と悩んでます。😅

離乳食をあんまり食べてくれないので、ウンチがかなりユルイからかなぁとも思うのですが😥

とりあえずMでテープを逆ハの字で止めてみてます。
サイズダウン、おすすめなどアドバイスお願いします。

コメント

ひまわり

パンツタイプのムーニーマンMがいいと思います!
テープは漏れやすかったので💦

  • ひさぽ

    ひさぽ

    パンツタイプですか!
    テープは、やはり漏れやすいんですね😅

    • 12月9日
まめっち

同じ8ヶ月で7キロの細めです。太もももそこまでムチムチしてないです。

うちもムーニーテープ使ってて、Sがなくなったので昨日からMにしたところです☺️まだSでも履けるのですが、股上が短くなってきたのでサイズアップしてみました。

同じくMだとゆるゆるうんちだと漏れそうなゆるさです💦
(うちは離乳食始めて、うんち固めになったので、Mでも大丈夫そうです)
パンツタイプのSとMもお試し少量パックを買ってみたのですが、Sのパンツは太もも周りも腰回りもぴったりで漏れの心配はなさそうです☺️

月齢的にもパンツタイプを試してみたらいかがでしょうか?うちは、テープとパンツ併用するつもりです💕

  • ひさぽ

    ひさぽ

    やはりパンツタイプ使ってらっしゃるのですね。
    パンツもムーニーですか?

    パンツタイプ、横になってウンチかえたら新しいオムツを下にスタンパイしてシュッって変えれないのは不便ですね…不器用な私だと失敗しそうです😭
    あ、だから併用ですか?

    • 12月9日
  • まめっち

    まめっち

    パンツもムーニーです。
    そーです!基本テープなんですが、動きまわって変えさせてくれない時とかウンチの後などテープとパンツを使い分けてます☺️
    パンツの5枚お試しパックがドラッグストアにあったので、最初はそれで試してみました💕

    • 12月10日
  • ひさぽ

    ひさぽ

    ありがとうございます!
    試してみます!
    ウンチ、量が増えてくるとかなり大変ですよね… 前後にベッタリなのに、動くので…😅

    • 12月10日