※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の初マタです。つわりが再び出てきて、体調がすぐれない状況です。周りの人たちと比べて自己嫌悪に陥り、旦那さんの反応も気になっています。同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

つわりのぶり返しってあるのでしょうか?
7ヶ月目の初マタです。
つわりは5ヶ月目位から治まってきたのですが、最近またつわりのように吐き気があったり、かと思えばジャンクフードが無性に食べたくなったり、食後やちょっと動くと動悸や息切れ、頭痛があり、体がダルく一日中ベッドでダラダラしてしまいます。
それに加え夜になると胎動と夫のイビキが激しく(笑)、気になってほとんど寝れずにその分余計ダルく感じています。。
周りは妊娠中でも仕事をしたり、家事をきっちりこなしているのに、私はこんなにダラダラとしてしまって…と毎日自己嫌悪で、たまに泣きたくなったりもしますが、何もしたくないと思ってしまいます。
皆さんはこんなことってありましたか?
それとも私にダラけグセがついてしまっただけでしょうか?
また、それに対して旦那さんのリアクションはどうでしたか?似たような方が居ればお聞かせ願いたいです(;;๑_๑)

コメント

deleted user

つわりぶり返しますよー😭
後期つわりもありますし
人によっては
妊娠してから産まれるまで
ずっと具合悪い人もいるみたいです😭
ちなみに私の姉がもう臨月ですが
今でもたまに吐いてるらしいです
私もつわりでダラダラしてると
大丈夫?とは声かけてきますが
視線が冷たいです笑

  • もち

    もち

    産まれるまでずっと…😭
    考えただけで辛いですね…💦
    ウチも同じです!声はかけてくれますが、まだつわり?という視線が冷たい気がします

    • 12月10日
まま

わたしは後期つわりのほうが1人目はきつかったです😭

  • もち

    もち

    後期の方がきついというのもあるんですね💦辛いですね💦

    • 12月10日
Mi

いわゆる後期つわりですね( ´・ω・`)
よくあることですよー!!

主人は自分でネットで調べて、「うん、妊婦さんだから仕方ない!」と言って納得してました笑
わたしがダラダラと昼寝してる間に上の子たちと遊んだり掃除したりしてくれてるので大変助かります( ´・ω・`)
主人曰く、「寝るのも食べるのも妊婦さんの大事な仕事だよ!仕方ない!!」らしいです笑
昨日はシーツ変えようとしてたら、「嫁ちゃんの腰が!悲鳴をあげてる!」と言って代わってくれました( ´・ω・`)腰痛がわたしは1番しんどいです、、笑

一日中ダラダラしてると腰痛くなるので気をつけてください..( ´・ω・`)
でも眠たくなったり食べたくなったりは妊婦特有のよくある症状なのでだらけ癖ではないです!!

  • もち

    もち

    とても素敵な旦那さんですね😆羨ましいです♪
    私も腰痛辛いです!でもだらけ癖じゃないと分かってちょっと気が楽になりました!

    • 12月10日
  • Mi

    Mi


    朝圧倒的に弱い人なので娘の送迎だけはお願いできないですけどね( ´・ω・`)午前中は滅多に起きてこないです😇仕事もフレックスなので、午後まで寝てます、、。

    これもよくある事らしいんですけど、私は昼夜逆転が毎回毎回やばいです笑
    何故か夜の方が胎動が多くて、寝れないまま気づいたら4時とかざらです笑
    そして足りてない分を昼寝で補うという、、(;´Д`)

    • 12月10日
  • もち

    もち

    私も昼夜逆転です!昨夜もですが、胎動だったり足腰が痛くて全く寝れず、朝旦那を送り出してから二度寝をし気付くと昼過ぎになっています💦日中寝過ぎる為また夜寝れないという悪循環…(。ŏ_ŏ)

    • 12月10日