※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

妊娠22wで茶色い血や薄い赤い血が出ています。病院に行くべきか迷っています。保育園に行く予定で旦那は23時に帰宅。アドバイスをお願いします。

同じような質問があるのにごめんなさい🙇‍♀️

妊娠22w。
お腹の張りがあり、張ったときだけウテメリン服用しています。

夕方、トイレに行ったら茶色い血が付いていました。
その10分後、もう一度トイレに行くとほんのり薄い赤い血が付いていました。

腹痛なし。
今日はお腹の張りもなし。
胎動もたくさん感じています。

みなさんならすぐ病院に行きますか?
とりあえず病院に電話?

今から上の子を保育園に迎えに行かないと。そして病院に行くなら、上の子は連れてこないように病院から言われているのでどこかに預けないと。
でもこの時間。。
旦那も仕事中で連絡が取れず、いつも帰ってくるのは23時頃。

どうしたらいいか混乱してます。。
どなたか、アドバイスください。
お願いします。

コメント

病院に電話してすぐ行った方がいいと思います。ファミサポさんは使えませんか?
旦那さんも職場に電話して呼び出してもらっていいと思います!

• くろ

くろ

やっぱりそうですよね。
    ファミサポ使ったことなくて、今日は無理そうです。。
    とりあえず、まずは病院に電話して、受診することになったら一時保育とか電話してみます!

• 12月9日
  • くろ

くろ

すぐに回答ありがとうございます!
    2児の母になるのに、不安で不安で押しつぶされそうです。。

• 12月9日

退会ユーザー

一時保育いいと思います‼️どなたか旦那さんが帰宅するまで見てくれる人がいればお友達でもいいと思いますよ!
    私も何度も救急受診して緊急入院したので自己判断は禁物だと思います💦

• 12月9日
ぺこちゃん

腹痛や出血が続くようなら病院行きますかね??
私も切迫で自宅安静ですが、1人目も2人目も切迫で・・・・・・
鮮血が続いたり、腹痛があったり、胎動が減ったりしなかったら大丈夫だと言われてたので・・・・・・
心配でしょうから、1度電話で聞いてみたらどうですか😣??

• くろ

くろ

回答ありがとうございます!
    とりあえず電話で相談してみます。
    1人目切迫だと2人目も切迫になりやすいって本当ですよね。私も1人目切迫でした。。

とりあえず、落ち着きます!

• 12月9日
くろ

アドバイス通りまずは病院に電話したところ、すでに出血が止まっていて痛みもないようなら今日は様子を見るよう指示されました。
今回のようなことがあった場合に備え、上の子の預け先はあらかじめ検討しようと思います!

不安でいっぱいの時にすぐにコメントをもらえて救われました☺️妊娠生活まだ長いですが、元気な子を産めるよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!!!