※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

現在、育児休暇中で収入が不安定。旦那の給料で生活しているが、支出が多くて苦しい状況。節約はしているが、もっと稼げる方法を模索中。同じ状況の方、アドバイスを求めています。

こんばんは!
お金について質問です。

現在、私は育児休暇の為収入はゼロと考え【2ヶ月に1回だけ6割の給料は入る】旦那の給料で生活していますがカツカツです。
旦那の手取り18万。
家と車のローンが2つ合わせて10万。
保険やカード引き落としで5万。
その他に水道光熱費、生活用品を買うとギリギリ。
旦那のお小遣いや食費を考えるとマイナスの生活。

子供がいる為けっこうお金がかかります。
それでも節約とかは頑張ってます...
同じような方いますか?

家でも稼げたり出来るのがあればやりたいくらい!

何か方法やこうした方が良いとかあればアドバイスお願いします♪

コメント

めちゃくちゃ極論になっちゃいますが、うちは転職しました😂笑
手取りは月々24〜28万でしたが国保、国民年金でもう本当毎月毎月赤字で無理で😓
仕事で使う作業着やガソリン代も全て自腹なのでいくら稼いでも働けば働くほどマイナスになってしまったのでどうしようもなかったです😭💦
産休前は私の稼ぎでなんとか生活してましたが、生まれる前に雀の涙程の貯金食い潰していて子供産まれてからはいつ入るかわからない育児給付金をアテにしてました😓

にゃんさんの書き出されてる生活費を見るともう削れるところって家か車手放すか、保険とカードを切るかしかないと思います💦
旦那さんのお小遣いはなし一択だと思いますし😭💦
それぞれの家庭で事情があるので安易に転職出来るとは思いませんが、子供が生まれたのをキッカケに前向きに検討してみても良いのかなと思いました🤔

• にゃん

にゃん

返信が遅くなり大変申し訳ございません💦
    やはり育児給付金や自分の入った育休の給料分を使おうと考えました😊全ては使わずに少しずつでも...そうしないと生活出来ないので😢
    本当もう削れる所はないので私が復帰して働くまでの辛抱だと思ってます!!
    旦那も転職したばかりなのでこの給料で文句言えないし多少ボーナスもあったので今はどうにか‼️色々アドバイスありがとうございました🙏

• 1月8日
マーブルチョコ

ゼロと考えなくてもいいと思いますけど(^_^;)普通に手当はいったら使えばいいと思います
私も産休終わって育休中ですがこの前もらった産休入る前の分の手当普通に使ってますよ

そこまで無理して切り詰めるのもストレスになるので気にしてないですし出産手当はいったら普通に使います(^^)今月はボーナスもはいるのでボーナスで何か買いますよ(^^)

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

家で私はフリマアプリしてます
    断捨離しつつペイためてお買い物で使ってますよ(^^)
    あとはプレミアム商品券かったのでそれで買い物してます(´ω`)

• 12月9日
  • にゃん

にゃん

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    はい手当は使おうと思います(^^)
    本当ストレスになるし、切り詰めすぎも良くないですよね😭私も旦那の多少のボーナスで少し贅沢できました‼️アドバイスありがとうございます😊

• 1月8日
  • にゃん

にゃん

フリマアプリかなりやってます😂
    プレミアム商品券もまだ残ってるので買い物はそれでします!

• 1月8日
はるはる

私の旦那も同じくらいの手取りですが私の手当ては普通に使ってます。
というか使わないと生活できないです😅😅
ローンや支払いで15万でお小遣いなど渡してたら生活費殆ど無くないですか?💦💦
手当も生活費に充てないと無理です😭😭だだ、月5万は貯金する!って決めて2ヶ月に1回入ったら10万貯金するようにしてます^_^
本当に手当なかったら生活できません、、有難いです😭

• にゃん

にゃん

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    手当も生活費に充てないと無理なので使う事にしました‼️余った分はきちんと貯金しようと思います😊
    本当に手当ありがたいですよね!アドバイスありがとうございます🙏

• 1月8日