※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。前駆陣痛かと思った痛みが続かず、焦りを感じています。出産に繋がる唐突なことはあるでしょうか?

38w5dの初産婦です♪♪先日、夜中にお腹の痛みで目が覚めて再び眠りにつけないくらいズシーンと痛かったのですが、いつのまにか寝落ちしてて、これが前駆陣痛か・・・と思っていたのですが、その日以来その痛みは来なくなりました( .. )病院でも38週だからまだ焦らなくてもいいけど、もうちょっとお腹張らせまくった方が良いと言われました(´;ω;`)毎日犬の散歩で歩いていますし階段も昇り降りしてお腹は毎日張ったりしているんですが・・・(><)内診グリグリでも全く血が出ないし陣痛がくる気配が感じられません(º﹃º )陣痛の夢は毎日見るんですけどね(^-^;同じ週数の人が出産されてる記事を見ると、私はまだかまだかと焦っちゃいます(><)唐突に出産に繋がったりすることってあるのでしょうか?(^-^;

コメント

ゆかこ♫

はじめまして!

私も同じ様な感じでした。
夜中痛みで目が覚め、その日がちょうど健診だったので先生に話したところ、前駆陣痛だから、産まれるまであと2.3日かなーと言われました。
が、午前中の健診から帰宅して1時間ほどで陣痛が始まり、日付が変わる直前に出産しました。
38週5日のことです!

• まどやーん

まどやーん

その夜中の痛みはその1回きりで、もうすぐ1週間くらい?たちます(´;ω;`)
    先生に話しましたが、陣痛には繋がらんかったか〜お腹もっと張らせた方が良いとだけ言われました(><)なんの前兆もなく陣痛が来たりとかってあるんですかね?(´;ω;`)

• 5月3日
  • ゆかこ♫

ゆかこ♫

そうですね!
    本陣痛はいきなりきたかもしれないです。

• 5月3日
  • まどやーん

まどやーん

それを聞いて安心しました♪♪あまりにも何の変化がないので不安でした(><)
    貴重なお話ありがとうございました☆

• 5月3日
ぱっつん

私も早くから前駆陣痛はあったけど
なかなか本陣痛がこなくて
予定日過ぎました(´・_・`)
毎日お腹張ってたし
スクワットなどもしてたけど
そのまま1週間過ぎ…
誘発分娩が決まり入院する2日前に
動物園に行きたくさん歩いて
帰ってきたら破水しました(笑)
おしるしもなくいきなりで
ビックリしました!
その時は突然きますよ(笑)

• まどやーん

まどやーん

やっぱり何やってもタイミングってあるんですかねえ(・_・;
    私も赤ちゃん動きまくりですし運動もしてるしお腹も張ったりするので、どうだろう?と思っていましたが何の変化もないので焦っている自分がいます(^-^;
    突然くると聞いて安心しました!♪♪

• 5月3日
  • ぱっつん

ぱっつん

私はなんとなく
    自分の子供は予定日より早く産まれると思ってたけど
    全然でした(笑)
    焼肉やオロナミンCなどのジンクスも
    一通り試したし
    毎日歩くようにもしたし
    予定日前にもう子宮口が2cm開いてると言われましたが
    出てこない出てこない(笑)
    そんなに私に会いたくないのかと
    泣いたりもしました(´;ω;`)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですよね(笑)
    残りわずかなマタニティライフ
    楽しんでくださいね♡

• 5月3日
  • まどやーん

まどやーん

私も予定日より早く産まれると思っていたんですが、まだ予定日まで9日ありますがなんの前触れもないので、これもしかして予定日すぎるんじゃないか?と思えてきて(><)
    子宮口は今まで何も言われたことなくて(´;ω;`)
    なので私の子宮口は閉じてるのか開いてきてるのかもわからず(笑)
    焼肉オロナミンCは最終手段で使ってやろうと企んでおります(笑)
    そうですね!いずれにせよもうすぐ会えるわけですから、今この時間を楽しみます♡
    ありがとうございます(*˙˘˙*)!

• 5月3日