※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のさ⭐️
妊活

体外受精中で、排卵時期に出たおりものに不安。早く排卵することもあるか?自然妊娠のタイミングは?採卵前に仲良しして授かった方いますか?

いつもお世話になっております!
今年入ってから体外受精にトライしています。一回目は着床したものの化学流産。二回目、三回目は採卵失敗に終わり、四周期目に入っています。今周期はショート法で毎日自己注射と鼻スプレーで卵を育てています。昨日、受診でまだホルモン値も低め、卵胞の大きさもまだ6割くらいと言われ明後日再診して採卵の日を決めることになりました。今朝から卵白のようなのびおりが出てます。排卵時期に出るおりものですよね?しばらく出てなかったおりものにやや動揺しています。病院が思っているより早く排卵することもあるのでしょうか?自然妊娠狙ってタイミング取った方がいいですかね?体外受精採卵前に仲良しして、授かった方っていらっしゃいますか??

コメント

りん

これから、顕微授精の予定です。
私もショートです(*^^*)
次の生理から注射は始まる予定です!
ですが現時点で、行為はokだけど避妊はするようにと指導されてます…>_<…
病院によって違うのでしょうかm(__)m

• りん

りん

気になって調べてみました!
    体外授精期間中に行為をもって自然妊娠してる方もいるみたいですよ(*^^*)
    やはり病院によって指導の仕方が違うようです…>_<…
    なんだか、羨ましいです。
    私も少しの望みをかけて、合間に自然妊娠狙いたかったですm(__)m

• 5月3日
  • のさ⭐️

のさ⭐️

回答ありがとうございます!また、わざわざ調べて頂いて感謝です!
    昨日見て貰ってまだだと言われているんですから、可能性は低いんでしょうが、だめ元でタイミング取ってみます。病院は何も言わないだけで、本当はそういうのして欲しくないだろうな、とは思いますが。。。
    りんさんの顕微授精が上手くいきますように⭐︎

• 5月3日
  • りん

りん

ありがとうございます(*^^*)
    私も体外の予定だったんですが、
    お金もそんなにかけられないので ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅
    より確率が高い顕微にしたんですm(__)m
    体外+顕微にしようかなって今も少し悩んでます(^^;;
    なんか、ネットで調べたり、ここの質問見てみると、体外中に行為を了承してるお医者さん多いです!
    うちはなんでなんだろう( ; ; )
    お互い早く授かりますように♡

• 5月3日