※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

旦那の昼ごはんについて、自分が働くことになり、作れなくなる状況で、会社で食べさせるか迷っています。どう思いますか?

働くことになり、旦那の昼ごはんについて質問です。
職場の中の社宅に住んでいるため、今まではお昼に、帰ってきて一緒に昼ご飯を食べていました。
しかし子供たちは保育所、わたしはおにぎりか何かを持って行こうと考えているため旦那の昼ごはんが作れなくなります。
会社でお金を払えば昼食食べれるのでそれで食べてもらおうと思っていたんですが、それは嫌らしく自分で適当に食べるからいいと言われました。
わたし的には食べてきてくれた方が楽だし、洗い物もないしと思うのですが、弁当を作れと言われるわけでもない(もしかしたらおにぎり自分の分も作ってくらいはあるかもですが)したら気にすることはないのかな?と
むしろラッキーくらいで思っておいた方がいいのかなと…

みなさんならどう思います?
食べてこいよイライラとなるか、
作らなくていいじゃんラッキー!(洗い物くらいは仕方ないからやってやるか)
となるかどっちですか?🤔

コメント

作らなくていいしラッキーってなります😄

ママ

家で食べるなら洗い物は自分でさせないんですか?😅
自分の分すら洗い物しないって言うのがちょっと考えられないです!
汚したまんまだったらイライラというか怒りますね😅
出来ないなら食べてきて欲しい!!

のの

私もラッキー派です♡

でもうちの場合、旦那はほぼ料理が出来なくて毎日コンビニになりそうなので週に何回かは簡単なものを準備すると思います😣

で、自分で使った分くらいは旦那に洗わせると思います笑

仕事から帰ってきて洗い物があるだけで嫌な気持ちになると思うので🤣

ちちぷぷ

うちは前日の夕飯がお弁当です😂
なので、それをお弁当箱に詰めますが、翌日休みの日は大きめなお皿によそってラップかけておきます!
たまには何か買ったり職場でというのもいいと思いますが、食費浮くし楽です笑

それなら大きいお皿とごはんのお皿くらいしかないのでもちろん自分でお皿洗っておけよ、ですが😅😅