※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れが気になりますが、乾燥や母乳の影響か悩んでいます。暖房や部屋の温度も心配です。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんです。
夜から朝は肌荒れしてないのに、昼くらいから肌に赤みがさしポツポツが出ます。またお風呂に入って寝たら朝には治ってるのですが。
日中は暖房をつけてたり、日当たりのいい部屋で寝かしてるのですが、乾燥のせいでしょうか😨
私の食生活が悪くて母乳が悪いのかなとも思ったのですが、夜のお風呂あがりに母乳飲んでますが朝起きても肌荒れしてないので母乳でのアレルギー反応は違うのかなと思い…。
どうにも暖かい部屋に連れてくると肌荒れしてる気がしてます…そんなことありますかね😭

コメント

私自身ですが、温熱アレルギーです😵お風呂はいった後やヒーターにあたるなど、体を温めるとじんましんがでます。
もしかしたらその可能性があるかもですね😵気になるようなら病院で診てもらうのが一番です☺️✨

• 嶋田

嶋田

そんなアレルギーがあるんですね…😣
    不勉強でした。
    様子見つつ、病院にも行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 12月9日