※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

基礎体温についての質問です。体温が異なる時に正しい値はどちらか不安です。

基礎体温についてです。

12時過ぎに寝て、3時前後に目覚めて体温を測ったら、36.36で、7時過ぎに目覚めてはかったら、36.74でした。

また、別の日に朝起きて測ると36.39で、低いなと再度測り直したら36.76でした。

排卵終わったのに体温が上がらないのが不安で……
やはり、2回目ではなく、1回目の体温が正しい体温で間違いないですよね?

コメント

うる

4時間以上の睡眠で測るので、7時過ぎの方が正確だと思います💦
二度寝や測り直しはダメですが、1回目の夜中のやつは3時間も寝ていないので今回は2回目の数値でいいと思いますよ😊
部屋の温度でもだいぶ変わってくるので、難しいですよね😣

• ぶー

ぶー

なるほど…🤔
    4時間以上寝た方でいいんですね👏!

今日は朝一がかなり下がってて、、、
    けど、排卵からまだ1週間もたってなかったので、あれ?と…😥💦

• 12月9日
  • うる

うる

1週間経ってないのだと不安ですね😭
    10日前後ならインプランテーションディップかな?とも思えますが…😢
    明日持ち直せば問題ないと思いますよ!

• 12月9日
  • ぶー

ぶー

そうなんですよ😂😥
    夜中目覚めた時も体温がすごく低かったので、無排卵?とも思ったり……
    けど、時間が変われば体温がグッと上がるしで、どうなってんの?って感じです😂😂

ちゃんと安定すればいいんですけど…😢

• 12月9日