※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
妊娠・出産

前駆陣痛か不安で、陣痛アプリの使い方や痛みのタイミングがわからず困っています。

前駆陣痛かなと思う生理痛の軽めの感覚がたまにありましたが、最近浮腫が酷いのと、もともと恥骨痛と尾てい骨痛をもっているため、寝返りするのが激痛で、もはやなんの痛みがわからなくなってきました。


足の付け根が重い感じがするのは前駆陣痛でいいんでしょうか?
陣痛アプリ使ってる方いますか?
どのタイミングで測るのか、どのくらいの痛みで測るのかわかりません!

コメント

SYSI✿

あたしもわからないです😂
どの痛みが前駆陣痛なのかさっぱり😔
陣痛アプリもどのタイミングで測ればいいかわからないです💦
明日で38wです😀
あたしも浮腫&尾てい骨痛あります😣
足の付け根がジンジン痛い感じもあるけどこれは陣痛とは関係なさそうな気がします😥

  • ミルキィー

    ミルキィー

    あちこちの痛みで感覚麻痺しますよね💧
    お互いもうすぐで会えますね💜
    頑張りましょう☆

    • 12月9日
ヒート

ぐーっとお腹が硬く張ってきて、お腹や腰が痛むようなら陣痛かな?と思って陣痛アプリ押してます😅

  • ミルキィー

    ミルキィー

    お腹がキューっと固くなることはあるんですが特に痛みもなく、胎動のせいなのかな?という感じであまり張らない😭
    たまにしくしく痛んだり腰痛のようなのはあるんですが痛みがかるすぎて押していいものか💧
    ヒートさんももうすぐですね☆頑張りましょう

    • 12月9日
  • ヒート

    ヒート

    うーん、それだとなかなか判断難しいですよね!😂
    私も軽いときはスルーしちゃってます!もうどうせ前駆でしょー?はいはいって(笑)

    出来れば今日明日で産みたいんですがどうかなって感じです!頑張ってきましょうね!😄👍✨

    • 12月9日
ちい

生理痛弱めの感覚の時に測っていました!

後は、おなかがすごーく張った時も測ってました!

陣痛の時にすぐ出来るように、練習がてらやってましたが、1分続いて楽になるパータンが多かったです。定期的ではなかったですが繰り返していましたよ😋

本陣痛の時は、1分続くのが10分おきでした!

  • ミルキィー

    ミルキィー

    弱めでも押していいんですね!張る感覚がよくわからず…固くなることはあるんですが赤ちゃんが動いているので足とかで押してるのかな?っていう感じです。
    本陣痛はさすがに気づけるかな?
    間隔気をつけて見てみます

    • 12月9日
  • ちい

    ちい


    固くなった時に試しに測ってみるといいですよ😋
    練習になりますし♬

    本陣痛も、前駆陣痛も最初は全く同じような感覚でした!
    違ったのは、規則的かそうでないかだけでした!

    前日は、よく固くなるなぁ、張るなぁと思ってて、眠りについた3時間後に起きて試しに測ったら10分きってました笑

    39w2で生まれました☺️

    楽しみですね♬無事産まれてきますように

    • 12月9日
  • ちい

    ちい


    あ、あと因みに陣痛中も赤ちゃんは動いていましたよ👶
    参考までに

    • 12月9日
  • ミルキィー

    ミルキィー

    陣痛中も動くんですねwまだ結婚胎動あるからと呑気に考えてました😅有難う御座います

    • 12月9日