※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

旅行中に日本脳炎の予防接種が木曜にあるが、変更すべきか悩んでいる。公費の接種を先に受け、後で他のワクチンを打つ予定。変更できるなら23〜27日が可能。

今週の土日に1泊2日の旅行に
行くことになりました👏

しかし木曜に日本脳炎の
予防接種が1本あります。
変更した方がいいですかね?😅

日本脳炎は3歳からでも
いいそうなのですが
とりあえず公費のものを先に打って
あとでおたふく風邪とかのワクチンを
打ちましょうと言われました🥺

ちなみに変更するとしたら
23〜27日の間なら行けます🤔

コメント

なみ

2日前なら私なら旅行行くと思います!
「大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁ」と心配するくらいなら日にち変更したらどうでしょう?😊
せっかくの旅行楽しみたいですもんね‼︎

deleted user

私も予防接種の日程を変更しますね✨その日打ったからって、免疫がその日からつく訳じゃないので!

moony mama

私なら、日程変更せずに行っちゃいます。