※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
家事・料理

先日、シングルのマットレスを2台購入しました!まだ届いていないのです…

先日、シングルのマットレスを2台購入しました!
まだ届いていないのですが、いずれ子どもができたときのためにすのこにマットレスを乗せて使用するつもりです。

シーツのことで悩んでいるのですが…

①シングルのボックスシーツの上に、シングルの敷きパッド
②シングルのボックスシーツの上に、ワイドキングの敷きパッド
③敷きパッドとボックスシーツが一体型しているボックスパッド(シングルサイズ)
④一体型のボックスパッド(ワイドキングサイズ)

どれがいいでしょうか?

子どもができて、一緒に寝るようになったらワイドキングがいいのかな?とも思うし、
普段頻繁にマットレスを立てて風通しするならシングル?
別々に洗うの大変だから一体型?

と、悩みに悩んでいます…💦

コメント

うちはずっとシングル敷布団にシングル敷きパッドです😊
赤ちゃんの頃はひろびろ使えるワイドキング良いなぁと思いましたが(やっぱりシングル敷きパッドが安くてシングル敷きパッドにしてました😓)3歳の今は夜間おむつ卒業していて、ごくたまーにおねしょしたり、病気で吐くこともありシングル敷きパッドで良かったなって思ってます💡

• suu

suu

たしかに、シングル敷きパッドだと片方におねしょしたときは片方だけ洗えばいいから楽ですね🙆‍♀️!
    おそらく子どもを壁側にして、子どもと私でシングル、旦那がもうひとつのシングルに寝ることになると思うので、キングよりシングルサイズで揃えたほうが良さそうだなと思いました💓
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 12月9日
もちっこ

我が家の話ですが…

セミダブルのマットレス2枚敷いて寝ています。
それぞれセミダブルの防水シーツを付けて、その上からクイーンの敷きパッドで1つの布団のようにしています。
和室なので直接マットレス敷いてるのですが、子供の寝相が悪く、隙間があいてきてしまうので、敷きパッドでくっつけてます!
隙間もあかないし、広々寝れていいのですが、この時期のクイーンサイズのモコモコの敷きパッドは、洗濯すると地獄のように重いし、干すのも大変です笑

• suu

suu

寝相悪いと隙間あいちゃいますよね😂お子様が真ん中にしてます??
    洗濯のことを考えると、乾燥機もないしやっぱりシングルがいいですよね💦

• 12月9日
  • もちっこ

もちっこ

夫が出張で不在なので、だいたい、子どもたちふたりでセミダブル、私ひとりでセミダブルで寝付きますが、起きたらなせが私のふとん(むしろシングルくらいの幅)で3人、私が真ん中で寝てます🤣
    洗濯のこと考えるとシングルですね〜、でも、隙間あいてくるのもストレスです💦
    この時期冷気もきますし…
    すのこ敷いて動かないなら、シングルですかね?

• 12月9日
  • suu

suu

どうやってもちっこさんの反対側にお子様がひとり移動しているのか不思議ですね😂😂

なるほど…たしかに隙間問題は大きいですね🤔
    今はまだ子どもがいないので、ベッドが動くこともないからシングルで良さそうですが、後々は隙間パッドや固定ベルトなども視野に入れておきます!

• 12月9日
  • もちっこ

もちっこ

この間、友人が泊まりに来た時、娘・私・友人・息子で寝たのですが、夜中、息子が友人の顔の上を乗り越えていった!って言ってました🤣

息子がやはり3歳になり、寝相もダイナミックでしょっちゅう隙間にハマって冷たい畳で寝てました笑
    1歳の娘はまだそこまでではないので、もしすぐ妊娠されたとしても、しばらくはシングルでも大丈夫かなと思います。

• 12月9日
  • suu

suu

顔の上を…ほんとにダイナミックな寝相でかわいいですね🤣
    しばらくは大丈夫そうなので、シングルで検討したいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 12月9日